※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

産後の生理について質問です。生理が戻る時期や再開の感じ、出血が増えるか気になります。

産後の生理について

先輩ママさん方、いつ頃から生理って戻りましたか?
また、どんな感じで再開しましたか?

もうすぐ生後4カ月なんですが、昨日から微妙に出血があります。
母乳よりの混合なんですが、おっぱいをあげているまでは始まらないと聞いていた気がしたので少しびっくりしました。
本格的な生理というわけでは無さそうなんですが、このまま徐々に出血量が増えていくんでしょうかね??

コメント

🌈

完母でしたが5ヶ月できましたよ😭

• きなこ

きなこ

そうなんですねー。てことは4カ月とかで来ても全然不思議ないですよね。

• 1月17日
いちむら

産後1ヶ月で再開しました!
しかも悪露が終わる前なので、悪露が終わりかけてるなーと思ってたらまた出血量が増えた感じです!

• きなこ

きなこ

再開早いですよね!1年以上生理になってないので、もはや生理がないのが普通になってしまい、出血するのがなんとなく不安な感じが 笑

• 1月17日
ちゅりん

娘が入院してた為、搾乳機で絞ってましたが2カ月で出なくなりました。
それと同じタイミングで生理きました!

• きなこ

きなこ

最近私が風邪をひいて薬を飲んでた関係で3日くらい搾乳して断乳してたんですが、もしかしてその影響でしょうか。。??
    いずれにしても、そろそろ始まるのかもしれないですよね(>_<)

• 1月17日
  • ちゅりん

ちゅりん

かもしれないですね💦
    ですが無い方が楽ですので来ない事祈ってます...😭

• 1月18日
a.mama

2ヶ月の時に少量の出血3日間
3ヶ月目で、普通の生理きました😂

• きなこ

きなこ

そーなんですねぇ。母乳あげてる間は来ないとばかり思ってたので半年は生理無しライフで快適かなーと思ってました🥵

• 1月18日
くま

完母です🍼

産後2ヶ月と4ヶ月のときに生理がきましたが、それ以降はきてないです🙄
産後2ヶ月のときはこれって生理?ってくらい期間は短く量も少なかったです👏

• きなこ

きなこ

2回だけ生理が来て、その後は何もなしってことですか??そういう事もあるんですねぇ。。人間の身体って不思議ですね

• 1月19日
たま

完母です🤱
ちょうど産後4ヶ月になって来ました!
久しぶりだし少量だろうと油断していたら動くたびにドバドバ、ドバドバこれでもか!というくらい出て大変でした😭😭
来月は来なかったらいいなぁ。。笑

• きなこ

きなこ

私も今回は気づかないくらいのうっすら血が出る程度でしたが、次はもっとドバドバ出るのかもしれません。怖いなぁ^^;

• 1月19日

私は混合でしたが、産後1カ月半で来ました(´;ω;`)最初は少し少な目の生理で、2回目に来た時は排卵痛が痛くてビックリしました!!その時は普通に生理って感じの出血でした!3回目の今回は排卵痛それほどなかったので少しホッとしましたが、母乳あげててもミルクでも生理の来るタイミングは人それぞれっぽいですよ(´^ω^`)

• きなこ

きなこ

本当人それぞれなんですね。今回質問させてもらってよく分かりました!

• 1月19日