※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

はーー腹立つ子供できたらタバコやめるっつってたじゃん指摘したら換気…

はーー腹立つ
子供できたらタバコやめるっつってたじゃん
指摘したら
換気扇の下で吸ってんじゃん、俺だってストレス溜まるんだからこれくらい許してよ

は??
換気扇の下で吸ってたって、有害物質が全部排気されるわけじゃないし
吸った後すぐに抱っこしたら口から有害物質出てるし。

ストレス溜まってるから許せとか馬鹿なの?
お前のストレス云々より
この子になんか害が出たら?
SIDSの確率も高まるし。

毎日毎日、死なないように危険を回避して
夜寝てる時だって不安になって夜中何回も確認してるこっちの身にもなれよ
ギャン泣きしても起きないやつにはわからないか。

あーーーーー
娘がいくら泣いてたってストレス溜まんないけど
旦那が家にいるだけでストレス溜まるわ。

コメント

いちご🍓

うちの父親と同じ😅やめるやめる詐欺でしたよずっと。
100歩譲って換気扇の下じゃなくて外で吸って(よその赤ちゃんがいないところで)喫煙後1時間は家に帰ってこないでほしいですよね😭💢

  • むん

    むん


    返事遅くなりました!

    やめるやめる詐欺、ほんとタチ悪いですよね😑
    コンビニの喫煙所で吸ってそのまま帰ってくんなって感じです😡

    • 1月18日
あきこ

わかります!
うちは外で吸ってますが外で吸っても意味ないです😂
吸って45分は体や口から有害物質出てるみたいですし服や髪の毛に着いた臭いもダメみたいですね😱
sidsの確率も高まると小児科でそのように書いてある紙を見せたんですが辞める気配全くなしです💢
大丈夫って思ってるんでしょうねバカだから
お前が死ねよって思います。
仕事中吸ってるし辞めることできんならせめて帰る1時間前くらいから我慢できんのか?
こっちはおっぱい詰まるから食べたくても我慢してるものあるし自分は何かしら我慢したことあんのか?って思います😇
ほんとストレスです。
旦那の存在がw

  • むん

    むん


    わたしも何度も説明したりして、その後2日くらいは家で吸わないんですけどね…
    お前の頭はニワトリか?3歩歩いたら忘れるんか?
    って感じです😑💢

    旦那がストレスわかりますー笑
    出産前は大好きだったけど、出産後はもうイライラしかないです

    • 1月18日
ひなり

うちの旦那は禁煙外来で1ヶ月で辞めれました
男性の方が辞めるの簡単らしいです
タバコなんて辞めた方が体も楽になるし
お金も他に使えるしで旦那は今すごくハッピーらしいです
一度進めてみては?

  • むん

    むん


    旦那様すごいです😣

    何度か進めてみたんですが、全く聞く耳を持たず😡
    ほんと、百害あって一利なしですよね
    なんでそれに気づかないのか
    うちの旦那がアホすぎてやんなります😩

    諦めず進めてみます😱

    • 1月18日
  • ひなり

    ひなり

    旦那はは2日で一箱ペースで一回吸うごとにコーヒー飲んでたのでかなりの出費だったみたいで
    いまは、浮いた分で楽しんでます
    旦那さんは、おこづかい制ですか?
    それなら今吸ってる量をおこづかいに換算して減らせばおこづかいとして使える額増えていくよって教えればどうてしょう
    逆に今のペースで吸ってるとタバコ以外にお金使えないよと

    • 1月18日
  • むん

    むん


    うちも同じくらいのペースです
    お金は旦那管理で、私が生活費をもらってるんです💦
    お小遣い制だったらよかったんですが…

    • 1月18日
  • ひなり

    ひなり

    向こうが辞めると言ったわけですしこれを期にお金の管理は主さんがされてはどうでしょうか?
    そして、おこづかい制にして

    • 1月18日
  • むん

    むん


    そうですよね…😣
    辞めるって言ったのは向こうですもんね!!
    お金の管理苦手ですが、子供のため
    頑張って言ってみます😭😭

    相談に乗って頂いてありがとうございました(o^^o)♪

    • 1月18日
  • ひなり

    ひなり

    頑張ってください❤

    • 1月18日
miiiiimama

喫煙によるリスクなどめっちゃ引用して印刷して
その辺に貼り付けてやりました

トイレとか喫煙する場所

LINEに送る

常に目に付けてやったら

多少は変わりました

  • むん

    むん


    す、すごい!!!
    LINEには送ったことあるんですが
    印刷まではしたことなかったです!
    換気扇に貼っておこうかな…

    やってみます👊🏻✨

    • 1月18日
LARA

分かります…うちの旦那もこどもができたら辞めるっていって、アイコスを友達にあげたけど、やっぱり無理で普通のタバコ吸ってました。
プルーム・テックに変えても、やっぱり普通のタバコに戻ってました。

付き合ってた時も、私がタバコ嫌いなこと知ってて、吸ってる事隠してました😵結婚後に発覚…。

子どもが生まれたので旦那は今度こそは辞めるっていって、禁煙中ですが、どうせ辞めれないでしょwって内心思ってます。

  • むん

    むん


    お返事遅くなりました!

    やっぱりやめられないですよね〜
    上の方のアドバイスを聞いて
    タバコがどれだけ有害かというページを印刷してトイレに貼ってやりました!
    それと、こないだ子供の検診があったので
    検診で先生にタバコのこと怒られたんだよ〜って嘘吐きました(笑)

    そしたらやめる決心がついたみたいで、今のところ家では吸ってません!
    まぁ、どうせすぐ吸う気がしますが😅

    • 1月24日