※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

毎日夜中に泣いてしまう理由や、義母との同居でのストレスについて相談です。

夜中が毎日あります(*_*)
なんでなのでしょう(´・_・`)
正直しんどいです(>へ<。)
ひどい時は抱っこ!と手を差し伸べても
イヤだ!!何を言っても嫌だとギャーギャー泣く
夜中の原因ってありますか?
毎日怒ってるからかな?
怒りたくないけど…あれこれダメ!って
言わないと旦那の親と同居だから
こっちが注意しないと義母はイライラしてくるし
(ヽ´ω`)ハァ…(´д`)何か疲れる(*_*)

コメント

r

外に出て刺激的なことがあると夜泣きに繋がるそうです!
あとは日中しつこいぐらい抱きしめてあげて大好きってことが伝わるといいと聞きました!
私のとこも酷くて夜寝るのが怖くなっていたほどなのでお気持ちわかります(TT)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね!
    でも、外が大好きで起きて着替えて
    ご飯たべて歯磨きしたら
    雨風だろうが外!外!とギャーギャーうるさいくらい行きたい!と言います

    特に出かけるわけでもないんですが
    近所を散歩する感じなんです

    抱きしめてあげることがいいんですね♡
    同居だと昼帰ってくるから
    ご飯作らないとだし
    なんだかんだしてるうちに夕飯作らないとだし(*_*)で、中々構ってあげられず(>へ<。)

    • 1月17日
ポテト

夜泣き、ですかね?
うちは夜泣きの原因は中耳炎や、やっぱり強めに怒った日泣いてました😖💦
子供に『ダメ』は禁句ですよ😣💦
バツだよーって教えてあげる方が良いです☝
義母さんはなんでイライラするんでしょうね…😭

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    極力私も怒りたくないんですが
    何でもやりたい!時期みたいで
    散らかしてると義母はママに怒られるよー!とか早く怒れ!みたいな感じで言うので
    なので『ダメ!』が口癖になってる感じです(*_*)
    義母は仕事に行ってて疲れて帰ってきて寝る時間まで休みがないから
    イライラして来るんだと思います。

    私も分かっては居るけど仕事より
    子育ての方が大変だよ!って感じです
    義母は自分の子供達を面倒見た事ないから夜しか(^ω^;)

    • 1月18日
  • ポテト

    ポテト

    散らかさない子供、この世の中にいるはずないんですけどね…
    義母ぉ~😭😭って感じですね😅
    なんでもやりたい時期なら危ない事以外やらせてあげて大丈夫ですよ☺
    あんまりダメ、やらないで、とばっかりだと大きくなった時に自分から行動出来ない子、物事を決められない子、周りに興味が持てない子になっちゃうらしいので…

    • 1月18日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    いないですよね〜!
    義母は仕事、仕事で子育てした事ないからわからないんですよね(^ω^;)

    うちの子なんだか性格が荒っぽくて
    怒るとその辺になる物をポイ!ポイ!
    するし、人を叩くし、物に当たるし
    これも、怒ってばかり居るからですかね(´・_・`)?

    • 1月18日
  • ポテト

    ポテト

    ポイポイ、叩くのは今の時期だけだと思います✨
    話せるようになると変わってきますよ❗
    うちは言葉は早くて今2文語を話しますが、言葉が増えて来るに連れて叩くのは減ってきています🙆
    でも怒るさり方などは真似するので気を付けないとかなとは思います💦
    うちは叱る時は、それ投げたらバツだよーと言いながら指でバツを作るんですが、自分が悪い事して言われてるのに私に向かってバツよ、と真似します笑

    • 1月18日
あおい

我が子も一歳4ヶ月ですが最近よく夜泣きあります。
産まれてから先月まで全くなくぐっすり寝てくれて育てやすいと思っていたらいきなり始まりました。(;_;)
やはり歩けるようになって日中刺激が多かったりするからですかね。
私も今日、日中怒鳴っちゃいました。
怒りたくないけど、難しいですよね…

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    刺激があるのはもう仕方ないですよね
    (*_*)
    怒りたくないけど怒っちゃいますよね(´・_・`)

    • 1月18日