※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

地元から離れて結婚したことで後悔している女性がいます。現在は幸せだが、両親や子供に寂しさを感じています。

地元から離れて結婚した方、いますか?
両親に寂しい思いをさせてると思うと苦しくて、地元の人と結婚したら良かったのかなとか、こっちに来てくれないなら結婚しないとか言えば良かったのかなってずっと思ってます。8年経ちますが、子供が生まれてから余計に…。
今の生活は幸せです。
でも、ずっと後悔していくのかな。

コメント

tuuuuu✧

わかります😭😭私も離れて今5年ですが、、なにかあるたびに近ければと思います。
私は地元で再就職してほしいと願ってます😂😂ちょっと旦那にも言ってます😂叶わぬ夢でしょうけど😂

• ごま

ごま

コメントありがとうございます😊
    私も近くに転勤にならないかなとか思ってます😓

• 1月17日
えな

地元から離れました!私は車で2時間弱くらいなので月に何度か実家へ行っていますが、私の姉は飛行機に乗らないと帰れない距離なので、2年に1度くらいしか帰ってきません💦
子どもが幸せでいることが親としては1番安心すると言われました!
離れていても親孝行は出来ると思います😊

• ごま

ごま

私も飛行機の距離で、1年に一度か二度って感じです😞
    私も両親に同じこと言われました💦できる限りの親孝行したいです。

• 1月17日
モモコ

結婚して県外に来ました。
現在妊娠中でもう少しで出産予定です。
新しいところで友達もいないし頼るところもなくて不安いっぱいです。
やっぱり地元で生活できるのが一番の安心でのびのび子育てできるかなあ?と思ったりします。

• ごま

ごま

私も友達いまだにいません😓
    ただ、旦那様のサポートがあれば大丈夫ですよ☺️

• 1月17日
リカちゃん

私も結婚し、関西から離れ関東で生活をしています。

同じ事思っています。結婚し、子供も生まれ幸せですが、なかなか会いに行けないのと、何かあった時にすぐに駆けつけてあげられないとか、、色々考えてしまいます。帰省して帰る時、見送ってくれる母親は毎回涙を流して泣いています。その姿を見てしまうと、何で近くで結婚し住まなかったのかな、と思ってしまいます。孫の顔をあまり見せてあげられないのは寂しいですよね。

同じ気持ちだなぁ、と思い返信させていただきました。

• ごま

ごま

本当に同じ気持ちです😞
    解決策がないっていうのが…。
    弟が残っているので、早く結婚して子供産んでくれないかなぁと思ったりします😓でも娘の子供が1番可愛いですよねやっぱり💦

• 1月17日

私も結婚して愛知から兵庫にきました。
こっちにきて3年目を迎えようとしています!
お気持ちすごーく分かります😢
ごまさんは自宅ー実家までどのくらいの距離ですか?
私は子供できる前も今も
半年に一度のペースで帰ってます😖
旦那には会社の飲み会やら1人で息抜きやら制限せずにさせてるので、私もたまには帰っていいよね?のスタンスです✨笑
私は会えるうちに会いたいです!
いつ会えなくなるか分からないし。

• ごま

ごま

私は九州−信越の距離です😓飛行機で2時間です💦
    帰省にかなりお金もかかるので気がひけるときもありますが、本当に会えるうちに沢山会いたいですよね。

• 1月18日
にょるにむ

ごまさんは優しくて責任感の強い方なのでしょうね✨一人っ子ですか?

私は3人兄弟なので、逆に私達家族がが実家近くに住むと、他の兄弟のお嫁さんがやりにくいだろうなと考えます。同じ嫁の立場として、義姉がすぐ近くに住むと、と想像できるので笑

親思いの娘さんを持って、ご両親はじゅうぶん幸せだと思いますよ☺️後悔まではしなくても、会えるときに申し訳なく思う胸のうちを伝えるだけで、喜んで下さるのでは✨

• ごま

ごま

弟が2人いて、1人は県外に出てて1人はまだ実家です。そうですね、弟が結婚するとしたらお嫁さんは嫌かもですね💦
    優しいコメントで涙が止まりません。いつも後悔してること、いつか伝えてみようと思います😌

• 1月18日
ひめゆめれん

結婚する前からですが、今も海外在住ですので、とっても遠いです。✈️
親も年を取って来ると、もっと会いたいなぁ、側にいたいなぁと思う今日この頃です。

• ごま

ごま

海外ですか😭遠いですね💦
    私は同じ国内だから‼️といつも自分に言い聞かせてます😓
    いつまでもげんきでいるわけじゃないですもんね😞

• 1月18日
まいごん

とてもわかります☹️
結婚前に祖母に<一人娘を遠くへ離していいのか!>って言われ泣いてる母を見たときは本当に辛かったです。
里帰り中も、ずっと孫ちゃんの成長を近くで見たかったな~って言われたときは罪悪感で…😢
嫁ぐのは自分で決めたことですが、うまく言葉にできないモヤモヤはずっと残ってます…😫

• ごま

ごま

すごく分かります😣
    できることなら近くにいたいですよね…。
    ホントに、早くどこでもドアが欲しいです‼️

• 1月18日