※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

大月産婦人科での出産予定でお友達探し。無痛分娩の料金や入院の用意について教えて欲しいです。

5月初めに大月産婦人科で出産予定です。同じぐらいに大月産婦人科で出産予定の方いますか?良ければお友達になりませんか?

あと大月産婦人科で出産された方に無痛分娩の料金や入院の用意など教えていただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

りんご

昨年の5月に大月さんで出産しました。帝王切開なので回答にならないのですが、
お産セットの中には清浄綿、お産パッド、生理用ナプキン、へその緒を消毒するやつがありました!生理用ナプキンは足りませんでしたが、1パック持っていけば大丈夫かと思います。パジャマは半袖長ズボンを持参して着ていました。冷房調整効きますので大丈夫かと思います。
部屋にシャワーがついていますのでお風呂のセットと、タオル類。
あとは個人的にコンセントがベッドから遠かったので延長コードが役に立ちました。あとはベッドにs字フックかけてゴミ箱や院内用の持ち歩きカバンぶら下げてました😚
入院生活は、快適でしたよー!
あと、お祝い膳が豪華でした🥰無事に元気な赤ちゃんに会えますように🌈

• かおり

かおり

情報ありがとうございます。途中から大月さんに変わりまだ大月さんには1回しか行ってなくてこの前行った時にもらったパンフレット類を見ると入院準備に産じょくショーツや母乳ブラなとは病院にありますと書いてありこちらが用意するのはパジャマやバスタオル類、ベビーの退院の服と書いてあったのでどうなのかなと思いました。

• 1月18日
  • りんご

りんご

パンフレットの情報、少ないですよね💦
    産褥ショーツはありました。産んだ後付けられてました(笑)
    授乳ブラは貰えなかった気がします。自分のものを使ってました🤔

• 1月18日
  • かおり

かおり

こちらが用意するのが少ないのは嬉しいですけど私すごい太っててサイズがあるのかと不安になりまして笑
    病院で聞くしかないですね^_^

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

今更の回答失礼します、、
かおりさんは大月さんで無痛分娩されましたか?😭