※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子の食事に困っています。レパートリーが少なく、主にカレーやシチュー、うどんを食べさせています。たまにベビーフードを利用しています。卵アレルギーがあるため、何を食べさせたら良いでしょうか?

一歳4ヶ月の息子がいます。
ご飯は大人の取り分けをあげてるのですが、、
全然レパートリーがありません😢😢😢
簡単なカレーとかシチュー、うどんばかりです😓
たまにベビーフードに頼ります💦
どんなものあげてますか?😊
参考までに教えてください✨
ちなみに卵アレルギーです😵

コメント

どれみ

肉じゃが、豚汁、けんちん汁、だご汁、水炊き、湯豆腐、切り干し大根、なすの煮物、大根や冬瓜の煮物、野菜炒め、グラタン、パスタ、サバの味噌煮、とかあげてましたよ◡̈♥︎豚汁とかは野菜たっぷりとれるし、娘にはうどん入れてあげたりしてます。
とりわけなのである程度、大人中心になりますが、、

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    すごいたくさんですね✨すごく参考になります〜☺️たしかに豚汁野菜たっぷりでいいですね!大人中心になってしまいますよね😂逆にコレは食べさせて大丈夫なのか、と不安でレパートリーの少なさもありました😢

• 1月18日
にこにこ花

大人の取り分けなので、何でもあげていますが、葉っぱ類とか、根菜の固いものは、ベェベェ出すので、あまりあげられませんが、今日、おでんだったのですが、大根や、はんぺん、じゃがいも等をあげました。
焼き鮭や、海苔、納豆、しょうが焼き細かくハサミで切ったりして、何でもあげちゃってます。

• m.m

m.m

確かに固いものは、うちの子も出しちゃいます😓
    たくさんありがとうございます😊✨
    何でもあげちゃいたいのですが、大丈夫かな?って不安でレパートリーが少ないです😂

• 1月18日
ずーゆ

私は逆に大人の取り分けをしたことがほとんどないです( ̄▽ ̄;)
本などに大人の取り分けについて書かれていても何故か気が進まなくて、、
私もベビーフード使いますよ🎵ベビーフードに茹でた野菜を追加で入れたりもします。
おかず等は、魚やお肉を一回分のサイズに切って冷凍しているので、それらを調理してます。ひき肉で小さな肉団子を作って茹でてから冷凍しておくとうどんに入れたり野菜と絡めておかずになったり便利ですよ☆

• m.m

m.m

そうなんですね😓確かに私もコレを食べさせて大丈夫なのかな?っていうのがあってレパートリー少ないです😂
    ベビーフードで食べさせてる料理とかにしちゃいます😅
    肉団子いいですね☺️✨参考にさせてもらいますね😊✨

• 1月18日
みき

ウチは味噌汁の具ばっかりです。笑

• m.m

m.m

味噌汁の具なら色んなの入れたりとありますもんね☺️✨
    色んな具を取り入れてあげてみたいと思います🤗✨

• 1月18日