※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
ココロ・悩み

来週離婚し、シングルマザーに。不安で強がり、家族の負担感じる。経済的DVで変わらないなら、2人で笑いあう幸せを。新しい縁も望むが、毎晩不安で眠れない。

来週に離婚届を出してシングルマザーになります。
本当は3人で笑いが絶えない家族でいたかった。
みんなの前では強がってるけど本当は不安…
実家の両親にも、お世話かけてばかりで申し訳ないし。
経済的DVで今後、旦那が変わる自信ないなら、いくら、あたしが支えてもムダ。だったらシングルで2人で笑いあってた方しあわせだよね😢
いい縁があれば新しいパパも作ってあげたい。
毎晩不安で寝れない😭😭😭

コメント

あんちこ

うちもDVでしたが、DVの夫なんていらないですよー!
不安ですよね、わかります!
私もずっと毎日毎晩毎朝日中ずーーっと不安です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
けどお互い頑張りましょうよ!!!

シングルマザー案外楽しいですよ♡

• R♡mammy

R♡mammy

返信ありがとうございます!
    そーですよね!こんな旦那いらないですよね!
    ポジティブに考えれる時もあるんですけど不安が大きくて😂💦

• 1月18日
  • あんちこ

あんちこ

いらないいらない!旦那なんてそもそもいなくとも生きていけます!
    そりゃいた方が多少なりプラスなだけで…と、言ってもDV旦那では多少のプラスも無いです、むしろマイナス😑

私も経済的DV+身体的DVのWパンチだったので警察にもお世話になったくらいです、、、😵

不安は私もずっと大きいです。
    きっとずっと消えないと思ってます。安心することは、暴力から逃げれたことや、夫がいない生活に安心してるだけで、それ以外は毎日不安です😢

• 1月18日
  • R♡mammy

R♡mammy

わかります😂あたしの旦那はカードなどの督促がきていたくらいなので一緒にいたら苦労してたんだろうなぁって思うので本当いたらマイナスですよね!

経済的DVだけでも精神やられるのに身体的DVもってキツかったですね😢あたしの旦那も短気でキレたら壁を殴ったりしていたので本当暴力怖いですよね💦

考えてもキリがないけど本当不安は絶えないですよね😔あんちこさんは息子さんに、なんでパパ居ないの?って聞かれたら、なんて答えますか😣?

• 1月18日
  • あんちこ

あんちこ

短気な男にいい人っていない気がしますよね…!
    ホント、嫌になります、夫の顔も見たくないし声も聞きたくないので、動画や写真も全部消して、連絡先に名前があるのも嫌で、電話帳からも削除しました(笑)😂😂💦

私も、何でパパいないの?の、質問には何て答えようか毎日悩みます。
    この子が大きくなってそれを聞かれたらどうしようって…。

よく、どんなに父親が嫌でも子に父親の悪口は言っちゃダメだと聞きますが、、私は本当の事を話したいくらいです(笑)😂😂けど、とりあえず話さなくとも成長と共に、なんらかの事情があって離婚したと分かるんだろうなとは思うんで、何で離婚したか聞かれたら答えるかと思います。

パパは最初からいない、ママとずーっと2人だよね?って思ってます。。
    実際に、最初からいないですし(笑)

けど、一番定番的なのは
    「パパは遠いところにいて今は会えないんだ」とかなんでしょうね🤔💦

• 1月18日
  • R♡mammy

R♡mammy

返信遅れて、すみません💦

あたしも旦那が写ってる写真や動画は削除しました😂

わかります!笑
    旦那みたいにならないよーに悪い見本として教えてあげたいくらいですよねw

確かに最初からパパいないですもんね(笑)やっぱり小さいうちは「遠くにいて会えない」が無難ですよね😅

• 1月19日