※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種を受けようと思いますが2回と3回どっちを受けたらいいか迷っています。どちらを受けましたか?

ロタウィルスの予防接種を受けようと思いますが2回と3回どっちを受けたらいいか迷っています。
どちらを受けましたか?

コメント

しばいぬ

2回のを受けました!

• りんご

りんご

2回なんですね‼️ありがとうございます。

• 1月17日
(*≧∀≦*)

上の子は3回で受けて下の子は3回だと期間内に終わるかギリギリだったので2回にしました😊
1回に支払う料金が違うくらいだと思います😅

• りんご

りんご

そうなんですね(*^^*)期間あるんですね‼️

• 1月18日
nyan

病院によって回数が違いますが、
うちは3回接種のものでしたよ。

3回のロタテックを受けました‪(*´꒳`∩)‬
変わらないよーって言われたので安い方にしました(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
どうせロタと同じタイミングの予防接種があるのでと思い(*´ω`*)
ロタだけの為だと嫌だったので(笑)

むーさん꒡̈⃝

3回(5価)のを受けました😂
町によって違うと思いますが私の住んでるところは強制ではないですが何回接種か決まっていて補助金半分でるのでそれで受けました💓

りん

3回の方を受け始めました😊!
3回の方がウイルスの数が多いって教えてもらったので(*´`)
毎月他のものも接種しに行くしついでだったらいいなと思って3回にしちゃいました( •̀ᴗ•́ )/

ゆか

かかりつけの病院が3回のしかなかったので3回受けました(^ ^)

🦑

2小児科の先生に回も3回も金額は同じだよっ!(病院にもよるとおもいます💦)って言われ、3回の方は2回のやつより何種類か菌がおおく含まれてるから3回がおすすめだよ!!って言われて3回の方にしました!!

杏子

3回です!病院によって違うのか3回受けるものだと思ってました😳
市からの助成は2回まででした!

あだます💎

ロタのお薬を吐いちゃう子が多くて、2回の方が吐いちゃっても少量口の中に残ってれば効果はあります!って教えてもらったので迷わず2回にしました🙌✨✨
うちの子はごくごく飲んでましたが(笑)