※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メルカリの包装で、あまりよろしくない包装で届いた方、どんな感じでし…

メルカリの包装で、あまりよろしくない包装で届いた方、どんな感じでしたか??

初めてメルカリで洋服が売れたのでネットで包装のやり方見て発送してみたんですが失礼が無かったか心配になってきました😓

洋服を、チャックつきのビニール袋に入れてケーキ屋さんの紙袋に入れましたがOKでしょうか?

あとけっこうコンパクトに折ってお送りしても大丈夫なんですかね?

こんな梱包で届いてちょっと嫌だったみたいなのがあったら参考にしたいので教えていただけますか?😊

コメント

mom

不安なら購入者に梱包の仕方これで大丈夫ですか?って聞くのもありですよ!

梱包はそれで大丈夫です!

• ママリ

ママリ

取引メッセージでお聞きしたら良いのですかね?😊✨
    勉強になります!ありがとうございます!

• 1月17日
まなみ

缶詰めを頼んだんですが新聞紙で巻かれて送られてきました、、、

• ママリ

ママリ

新聞紙で巻かれてそのまま伝票が貼られてたということですか……!?
    それは嫌な気持ちになりますね💦

• 1月17日
  • まなみ

まなみ

そうです、、、、びっくりしましたね、、、、、笑

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

すごい人いるんですねー😓💦
    何でもいいから袋なりダンボールなりGETしてきたらいいのに……😭

• 1月18日
イチゴ

ビニールに入れてから紙袋は正解ですね◎宅配の業者さんが雨の日とか荷物ガンガン濡らしてくれるので紙袋濡れても中が濡れてなかったら私は気にならないです( ´ ▽ ` )ノ!!送料削減のために小さく折りたたんで送っても大丈夫ですか?と、聞いてみたら良かったかもですね( .. )!シワになると嫌な服の種類とかもあるかもなので…

• ママリ

ママリ

なるほど😭
    折りたたむときは購入した方にお聞きした方が親切ですよね💦
    シワがついたらアイロンとか面倒ですものね😥
    勉強になります!ありがとうございます💕

• 1月17日
rkt

私は全然包装気にならないです︎☺︎
チャック付きに紙袋全然OKですよ(^-^)!!
ディズニーランドの袋とかの方もいますよ︎☺︎
手書きのお手紙入れてる方もいて
買って良かったって気持ちにもなります︎☺︎

• ママリ

ママリ

お手紙入ってる方もいらっしゃるのですか😳❗️
    とても気持ちのいいお取引になりそうですね💓
    参考にさせていただきます🥰

• 1月17日
ゆたん

品物が直接紙袋に入れられた状態で届いたときは正直びっくりしましたし嫌な気分になりましたね💦
pinoさんみたいに二重包装であれば全然大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧中身が雨や雪で濡れることもないですし、その方法で問題なしです👍✨
コンパクトに梱包する場合、商品説明のところにその旨を記載していた方が良いかと思います!

• ママリ

ママリ

直接入ってることもあるんですね😥
    せっかく買ったものが濡れてたら困りますもんね💧

なるほど!商品説明に最初から書いておいたら安心ですよね😳✨
    ありがとうございます!

• 1月17日
むーにー

私は洋服を買ったのですが、全くたたまれずぐっちゃぐちゃに入っていました!🤣
ついでに洗っていないのかめちゃくちゃ臭かったです🤣
さすがメルカリ〜と勉強になりました😂

• ママリ

ママリ

なんと!畳まれてない上に臭かったですと……!?
    そのような事、自分がされたらと思うと、絶対できませんよね😰💦
    いろんな方がいるんですねー😓

• 1月17日
ママリ

ゲーム機を購入したのですが、ゲーム機よりもかなりデカめの箱にプチプチなど梱包材なしにそのままゲーム機が入ってたのはびっくりしました( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

そんなデリケートなものが緩衝材もなしに……!それにやたらでかい箱なんて謎すぎます😭💦
    プチプチ巻いてー!って思いますね!😱

• 1月17日
かおり

お昼寝マット買った時、ビニール袋にも入ってないまま紙袋でした。
しかも詰め込んでたみたいで紙袋は半分以上な破れてました。
商品も目立った傷なしのはずが髪の毛やホコリが付きまくってて気持ち悪る過ぎて捨てました😱

• ママリ

ママリ

えええ髪の毛やホコリ……💧
    点検しなかったのでしょうか😓
    他人の髪の毛ついたやつ赤ちゃんに使いたくないですねー😭
    私も気をつけようと思います!

• 1月17日
  • かおり

かおり

髪の毛、ホコリとかはあり得ないですよね💦
    出品者も購入者も気持ちよく取引できるように最低限のチェックとかしますよね(~_~;)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

お金払ってるんだし最低限は見といて欲しいですよねー😢
    普通は1度きりの相手でも、嫌な気分にさせたくないと思うはず……💧😭
    意識の問題ですね😫

• 1月18日
豆大福

洋服を購入した際レターパックライトで送って頂いたのですが、レターパックライトの封筒?の中に直接洋服が入ってました😥
せめてビニール袋に入れるか、布で包むかして欲しかったです💦

私は、コンパクトに折りたたむ場合や圧縮する場合などは先にお相手に伝えた上に、手書きの手紙を添え、畳ジワが付いているかもしれないという事と、お安く販売している為ご理解頂きたいという旨を伝えています😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦やっぱりビニール袋をけちってはいけませんよね😥
    封筒に擦れて毛玉もできる服もありますし、私も気をつけたいです😓

先に伝えて、お手紙を添えてるのですね!とっても親切です😊✨
    私も次回からは先にお伝えしておきたいと思います😳✨

• 1月18日