※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐾
子育て・グッズ

義姉の誕生日会で、お気に入りの男性が子供を抱っこしようとした際、一言言わずに抱っこされたことで嫌悪感を感じた女性。心が狭いのか不安に思っている。

カテゴリ間違いでしたらすみません💦

義実家は家族ぐるみでチェーン店有りの飲食店をやっているのですが義理甥の誕生日会に義姉のお気に入りの社員(どうやら義理姪の元彼)も呼ばれていた時のお話です。

私の心が狭いのかどうか教えてください🙇‍♀️

義姉が「たまにはできたての美味しい時に食べな」と娘を預かって(目の前で抱っこして)くれていたのですが、そのせいで義姉だけ食べられず申し訳なく思ったのでできる限り急いで食べてました💦
(旦那さんは我関せずとマイペースに食べて食べ終わったあとも何もしません)

先に義姉のお気に入りの男の子(私と同い年の方です)が食べ終わったみたいで義姉に「変わりますよ、食べてください」と進言してくれてたのは嬉しいのですが、
せめてその子の実親の私か旦那さんに「抱っこしてもいい?」と一言頂ければ素直に感謝してお礼をいえたのですが…

こちらに何も言わず抱っこしようとする男の子に対して少し嫌悪感を抱いてしまった私がいます。
実母に相談したら「心が狭い気にしすぎだ」と怒られてしまいました。

別に一言言ってくれればこちらも何も思わずに対応できたと思うんですけど…

心が狭いんでしょうか…

コメント

こまま

抱かせてー!って言ってたならこっちに聞けよとちょっと嫌な気持ちになりますが、善意なので…
それなら夫婦で交代で子供抱いて食べるべきでしたね😅
ご主人がなにもしないのに、他の人に抱かせるのは嫌、だと、うーんとなってしまうかもしれません😅

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    そうですよね💦
    義姉は赤ちゃんが大好きみたいでいつも有無を言わさずずっと抱っこだったり横に寝かせたりと離さない方なので対策を考えます…
    ありがとうございます😂

    • 1月17日
ゆい

私だったら気にしないです。
むしろうれしいありがとうってなります!
それが嫌なら食べ終わった旦那に、子供抱っこしろってその場でいいますかね

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    そうですよね💦
    義実家にとって旦那は義姉達が成人した後にようやく生まれた末っ子長男なので甘やかされて育ってきたので、義実家メンバーの前で怒ると義母に嫌味っぽく言われてきてたので勇気が出ませんでした💦

    次はご飯会の前に「先食べ終わったら娘みてね」とお願いするようにします💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月17日
はち

たいして気にならないかなぁと😅
むしろ人見知りもせず誰にでも懐く子なので、見てくれて食事も出来たら助かるーって思っちゃいます🙏

清潔感がないとか、風邪引いてるとかなら分かりますが逆に何が嫌だったのかなって思いました😅

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    会社関係で以前その方に嫌な思いをするような事されたのでちょっと警戒心が強すぎたのかもしれません💦

    特に問題はない方なので以前からの苦手意識が出してしまったかもしれないです😅

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月17日
  • 🐼🐾

    🐼🐾

    あとは会社が粉物を扱う食べ物なのでそれも少し気にはなってました💦

    義姉も仕事帰りでしたが仕事着ではなかったので甘えてました🙇‍♀️

    • 1月17日
  • はち

    はち

    うちも1人目は誰かが抱っこしようとすればキィーっとなってましたが、2人目はどうぞどうぞって感じで少しずつ慣れてくる?余裕が出てくる?そんな感じになってくると思います☺️
    赤ちゃんに優しい人に悪い人はいないから大丈夫ですよ✨
    ママ頑張ってください💓

    • 1月17日
  • 🐼🐾

    🐼🐾

    今のうちからそう思えるように思考をシフトチェンジします😂
    たぶんその時は赤ちゃんに優しい<義姉へのアピール と思える言い方と感じてしまってたので
    赤ちゃんに優しい人と考えます😂

    • 1月17日
mam☆★

わたしも気にしませんが、もし嫌なら旦那に抱っこ代わってあげてって言いますね!

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    ですよね💦
    考えが甘かったと反省してます😂

    次の機会からはお願いできるようにチャレンジしてみます😂
    まずは自宅での晩御飯の時も何回かお願いして習慣付けられるようにお願いしてみようと思います😓

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 1月17日
ママリ

別に嫌とかはないですが、私もちょっとモヤっとするかもです😭
上手く言えないですけど、我が子が4ヶ月の時は首座ってるけどまだ不安定でしたし、どんな抱き方するかもわからない身内じゃない人は信用出来ません。笑

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    たぶんその思いもあったかもしれないです💦
    今も頭がグラグラする時あるので自分が抱っこしてても不安です😂

    • 1月17日
むい

感謝しかないです(^^)
旦那さんに嫌悪感抱いたって言うなら100回くらい頷きます😂

  • 🐼🐾

    🐼🐾

    旦那さんには毎日毎日ひたすら嫌悪感抱いてます😂

    • 1月17日