※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、寝不足で悩んでいます。食事や睡眠の状況を共有し、改善点やアドバイスを求めています。

めげそうです……

夜泣きが9ヶ月くらいからはじまり、いまも続いています。寝不足でいらいらしてしまうことも多いです。
最近は特にひどく、夜中の3時から朝まで一時間おきに泣いたり、今も19:30に寝て、1時間おきに泣いてます。

7ヶ月から完母から完ミになり、夜中のミルクは飲んでません。1日フォロミを1~2回、離乳食はとてもよく食べます。
お昼寝は日に1~2回。午前寝をしない日も増えてきました。だいたい7時起床~20時就寝です。
午前か午後どちらかで児童館や支援センターに行き遊んでいます。

なんでもいいので、改善点や経験談、アドバイスください😭

コメント

mamata

夜泣きしんどいですよね…
こっちも寝た気しないし💦

夜間断乳してるって事でしょうか?
うちは酷くて夜間断乳をしましたが
その後マグで水を飲ませてました✨
今でも夜中度々起きますが、
マグを飲んでこてんと寝てくれる
ようになりました〜

夜泣きは赤ちゃんがしたいのに
できないって時期に多いって
聞きましたよ!歩きたいのに、
まだ歩けない…とか成長する
時期じゃないですか😊??

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🌷
    夜間断乳済です!
    ストローマグで水を飲ませたりしますが、特に変化なしです😭飲んで寝てくれるの羨ましいです😭
    成長する時期!確かに、それはあるかもしれません!成長すればまた変わりますかね?期待します(笑)

• 1月18日
おかん

アドバイスやらではないですが、うちの子もその辺の時期ひどかったです😓酷いと30分おき…もう泣いてる娘を放置して部屋から出てってしまうくらいのイライラ度合いになってしまってました😓💔
ほんとにキツイですよね…。
これ以上続けばほんとに虐待してしまうって思うレベルでした😓😓
一度起こしてしまい、暗闇でおもちゃで遊んで一通り機嫌治ってから再就寝が一番効果があったような気はします😓😓母はひたすら眠いですが、ずっと泣かれるよりはマシかな…

• mimi

mimi

いらいらしちゃいます💦
    特に今は生理中で余計に💦
    たしかに、ずっと泣かれるよりは遊んで気持ち新たに寝かしつけた方がいいかもしれません!

• 1月18日
ぽんちゃん

うちの娘も2人目の妊娠が発覚した時1ヶ月くらい夜泣きありました!
抱っこしながら「今暗いのは夜だからだよー。みんなねんねーしてるよ。ねんねーしようね」って声がけしながらいたら,いつの間か夜泣きしなくなりました!
それでもたまに夜中起きますが,割とすぐ寝ます☺️✨
うちはこれで夜泣き良くなったので✨

イライラしてしまいますよね😭
お気持ちわかります!

• mimi

mimi

声掛けで寝てくれるの優秀です😭
    お母さんいるよ~大丈夫だよ~って声をかけてもきこえてないくらい仰け反り泣きです😭
    諦めず続けてみます!

• 1月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あたしも最初そいう声がけしてました☺️✨
    毎日続けてみてください💓
    あまり無理しないでくださいね💓

• 1月18日
COCORO

成長過程なので…なんとも言えないですよね💧

我が子は7ヶ月から一歳まで夜泣きでした!もともと寝るのは生まれた時から下手っぴでしたよ?

最初は混合 半年からミルクでした
ミルクも2ヶ月後半からは規定量の半分以下 5ヶ月の離乳食あとは飲まず でした(笑)

新しい刺激があったとか?
刺激が強いことがあったとか?
今日あった出来事を頭で整理してるから?とか周りのお友達とか?保健師さんとかには言われましたが…

これといった解決法とかはなく 成長を見守る!って答えでした😅

一歳から2歳にかけて夜泣きのお友達は…小児鍼したりしてましたよ😊針自体はしないのでマッサージをしてくれるそうですよ!

• mimi

mimi

やはり成長を見守るしかないですよね😭
    小児はり、少し気になっていたので、このまま酷くなるようなら行ってみます!

• 1月18日
にゃあ。

娘も夜中に2〜3回起きます。自然卒乳してて、日中から水分補給は基本水です。

起きたときは様子見てしばらく放っておきます。そのまま寝ないな〜って思ったらマグで水を飲ませてみます。大体これで寝てくれますが、それでもダメならオムツ交換して気分転換させてあげると寝ます。

これはうちの子の癖ですが、私の手を引っ張って頬に当てたり口元に持って行ったりします。それが落ち着くみたいで、プラス腕枕が大好きです!
何かその子が落ち着くような体勢や物などを見つけるのもいいかもしれません。ただ、私の手じゃないと夜中はダメになってしまったのが辛いです…(笑)

• mimi

mimi

気分を変えるのがやはり良さそうですね!
    夜泣き中は腕枕やラッコ抱きなどとにかく抱っこ以外の触れ合い嫌がってしまって泣きながら逃げます😂
    旦那の抱っこでも寝るのはまだ有難いですが…でも何か落ち着くものとかみつけたいとおもいます!

• 1月18日