※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル*
子育て・グッズ

バンボを買おうか迷っています。バンボを使っている方、購入のメリットを教えてください。

バンボについて!

首も据わってきたので、気が早いですがバンボを買おうかなと思っています!
主人に相談した所、机付きのラックあるのになんでバンボいるの?と言われました(^_^;)笑
欲しいなと思いつつも、そう言われてみればとも思いまして…

ラックあるけどバンボを買った方!
バンボをお使いの方!

買って良かったと思うことは何ですか?
是非教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

うちはカリブを買いましたが
ラックもカリブもあります(`・ω・´)ノ

ぶっちゃけカリブはあんまり使いません…
でも離乳食の時や自分たちが
ご飯食べている最中にラックで
ぐずった時にカリブに乗せて
気分転換したりしてますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

もう少し暖かくなったら
カリブをお風呂で使おうかなと
思っています⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

• ソル*

ソル*

カリブも気になってました!
    やっぱりラックあるとそんなに出番はないんですね(^_^;)
    お風呂はバスチェア使っているので、尚更必要なさうです(笑)

• 2月3日
こうちゃんママak

バンボは持っていませんが、お風呂用のバンボみたいな足の間に倒れ防止のある形のお風呂椅子を使いました。
空気を入れるやつです。

うちも、ラックもありますが、このお風呂椅子は持ち運びが軽いので、洗濯物を干すときや寝室の掃除の時など、持ち歩いて移動して子どもを座らせておくのに使うのに便利でした。

うちは、顔が見えないとダメな子だったので…。

バンボも、考えましたが、太めちゃんのためお店で試したら足が入りませんでした(笑)

お風呂の椅子はバンボより安いし、良かったですよ~(*^^*)

• ソル*

ソル*

そうなんですね!
    お風呂用のバスチェアを持っているので、それを代用することも出来そうです(^ ^)!
    今度試してみます♡ありがとうございます!

• 2月3日
sO-ちゃん

ラックもありましたが、バンボをもらいました‼︎
ですが、バンボつかったのは1、2回(笑)
首すわった当初は脚がムチムチでキツそうだったので使わず、すこしスマートになってきた6ヶ月頃には使ってもすぐ逃げたしてしまい(笑)
もらったものだからまだよかったですが私はバンボはオススメしません😣💦

• ソル*

ソル*

うちの子既に6.4キロでムチムチ君なのでキツそうですね(^^;;
    入らないなんてことは考えてもみなかったです(笑)

• 2月3日
mammam

バンボではないのですが、テーブル付きのバンボみたいなイス買いました!
しかし…全然使わなかったです( ̄O ̄;)笑
少しでも座って遊んでくれているうちに家事を…なんて思ってたけど、うちの子はじっとしていられるタイプではなかったようで、体を曲げて抜け出してました(^^;
離乳食が始まってからは、私たちと同じ食卓で、テーブル付きのベビーチェアに座らせて食べています☆
ラックがあるなら、いらないかなー?と思いますー!

• ソル*

ソル*

お腹にいる時からよく足が動く子で今でもずっと足をバタバタして遊んでいるので、あまり筆のなさそうですね(・Д・)ノ

• 2月3日

ラックありましたがバンボ買いました。
嫌いみたいで5分座れば良いくらいです。
離乳食もラックで食べさせてます。
買わなくて良かったなーと思ってます(^_^;)

• ソル*

ソル*

友人の子がおりこうに座っているの見て座ってくれるものだと思っていましたが、嫌で座らない子もいるんですね(>_<)!

• 2月3日
k.mama

うちもラックもあるけど、
バンボも買いました!

ラック使ってないです(>_<)
バンボはわりと機嫌よく座って
テレビみて爆笑してます。笑

ただバンボは深いからウンチが
でやすいみたいでしかも
背中から漏れるのでしょっちゅう
服汚してます。💦

最近はウンチしたあとに座らせたりして
回数も減りましたが(^_^;)

• ソル*

ソル*

うんちのサイクルが3日に1回なので、その時にかぶったらすごいことになりそうです(笑)

5ヶ月でもうテレビ見て笑ったりするんですね( ´ ▽ ` )ノ♡
    すごく楽しみです♡!!

• 2月3日
ひーこ1011

私はバンボをいとこから借りてます。
食事に行く時に、子供用の椅子がなかったりすると困るので一応持って行っておくって感じでした。
ママ会の時とか…10人なので、絶対足りないので(笑)

そのときくらいしか使わないです…f^_^;

• ソル*

ソル*

やっぱりあまり使わないという人多いんですね!
    借りて使わないならいいけど、買って使わないのは勿体無いですもんね(>_<)

• 2月3日
もちもち

バンボはお風呂で大活躍ですが、普段はハイローチェアしか使ってません(・ω・)ノ

• ソル*

ソル*

お風呂はまた別でベビーバスチェアを持っているので、なおさら必要なさそうです☆!

• 2月3日
miyu_uhime

我が家はラックは出産前から買い、バンボもいずれ買うつもりで居ましたが、たまたま外食したときに焼き肉屋さんにバンボがあり試した所、ベルトが有ってもすり抜けて脱出するわ、うちの子は痩せ形でしたがムチムチ体型の子はサイズオーバーで使えなかった…とママ友さんから聞き買うのを辞めました。

バンボ、買うのは勿体ないかな?と思います★

• ソル*

ソル*

お店にバンボが置いてある所もあるんですね!!試してみたいです( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子ムチムチ君なので無理そうですね(笑)

• 2月3日
ソル*

みなさんありがとうございました!!
こんなにも返答して下さってとても助かりました!
ラックもあるし、バスチェアもあるのでバンボは必要なさそうです( ´ ▽ ` )ノ
買う気満々だったので相談してみて本当に良かったです!!危ない所でした(笑)
ありがとうございました♡