※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず心配。寝返り防止クッションの購入を検討中。海外で危険とされているため使うべきか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になるのですがまだ寝返りできないのですが今後寝返りしだしたら夜寝る時気付かないうちに寝返りしてうつ伏せで寝てたりしたら心配だなと思っています。寝返り防止クッションみなさん使われてますか?海外では危険なので使用を禁止されているみたいな記事を読んだので購入したほうがいいのか迷っています😢

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私は寝返りも必要な運動なので自由にさせていました。
夜気づかないうちに危ない姿勢にならないように、常に毎回起きて直していました!

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    何回も起きて直していたてことですかね?😢

    • 1月17日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    そうですね
    クッションは危険だし寝返りは大切な行動の1つだし、どんどんチャレンジして上手になってもらわなければいけないから毎回必ず起きて直してました。うちはよく動いたのでほとんど私は起きてましたね。でも、あと数十日、遅くても2ヶ月もすれば、見てない間に寝返りしても危険な状態にはならないほど上手になるのでそのためにも今がんばりどきだと思います。

    • 1月18日
sa

日中寝返りができるようになっても、寝ているときに寝返りするようになったのは1ヶ月後とかでした。
その頃には動きもしっかりしてきていたので、夜は好きなように寝させて私がちょいちょい起きて呼吸の確認や顔の向きだけ気をつけてあげています😊
今もうつ伏せで寝ていることが多いです💦

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    こちらがちょこちょこ見てあげたら大丈夫なんですかね?😢

    • 1月17日
あや

防止クッションは窒息の危険があると聞いたので使ってないです💦
まめに起きて、横向けたり、仰向けにしたりしてました。
でも、あっという間に自分で横向けて寝るようになりましたよー☺️

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    わたしもクッションは危険とゆう記事を見たので気になって😢
    やっぱり使わないほうがいいですかね😵

    • 1月17日
姉妹ママ

バスタオルをクルクル巻いて脇のところに置いてましたよ💡
あとは私自身がストッパーになってました💡