※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後34日目の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ないことに悩んでいます。夜はちゃんと寝ているけど、昼夜の区別がついているみたいで驚いています。赤ちゃんの睡眠リズムや、抱っこで寝かしつける方法について教えてください。

生後34日目なのですが、お昼ほとんど寝ないんです。とゆうのも、抱っこして~!とギャン泣きで抱っこするとすぐ寝ますが、家事もある為抱っこをやめると泣いての繰り返しで寝れないのかな😅

夜はしっかり寝れてるんですが。
なんか、もう昼夜の、区別がついているみたいな
睡眠リズムで、もっと赤ちゃんって寝るもんだと思ってたので拍子抜け、、

皆さんこれくらいの赤ちゃんはどんな睡眠リズムですか?

それと、抱っこがしんどい時、どうやって
寝かしつけていますか?教え下さい(^o^;)

コメント

ママリ

全然寝ないですよね〜、私の子も2時から3時くらいの本当お昼寝タイムの時しか寝てくれなくて😩
家事してる時とかご飯食べてる時とかの抱っこできない時は
チャイルドシートをバウンサー代わりに使って軽くゆらゆらしながら寝かしつけてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですかぁー!Σ(×_×;)!!

なるほど!!そうゆう手もありますねぇ😂 ありがとうございます😢

• 1月17日
まいちん

わ~!!!同じくです!!!
夜寝てくれるのはありがたいんですけど、昼間全然寝ません!!!もう昼夜の区別がついてるんですなね?🤔

• ママリ

ママリ

同じママさんいて心強い(笑)🍀

昼夜の区別ついてるとしか思えないリズムですよね(^o^;)❗ 今だけなのかな?さっぱりです😢 

なんだかんだでやっぱり夜は寝てくれる方がいいんですがね😂

• 1月17日
  • まいちん

まいちん

今日も朝までガッツリ寝てくれましたが、そこから覚醒しています🤔
    これで夜も寝てくれなかったら相当しんどいですよね😭😭
    今日もがんばりましょ~🐼!!!

• 1月18日
まる

うちも抱っこじゃなきゃ寝ない子でした。
10ヶ月位まで昼寝は抱っこかおんぶで寝てました。
とにかく抱っこが気持ちいいんだと思います。
泣くから布団に下ろせなくて家事なんてほぼできてなかったです。
バウンサーやハイローチェアはどうですか?

• ママリ

ママリ

ぇえー😅 大変でしたねぇ😢
    10ヶ月続くと思うと体ばっきばきになりそー(´;ω;`)

両方見てみて旦那と相談してみます😂
    ありがとうございます✨

• 1月17日
so9i3a

全然昼間寝ないです😭
ですが夜は長い時間寝てくれるのでまぁ夜寝れないよりはいいのかな?と思っていますが、家事などやるのがとても必死です。
抱っこがしんどい時は寝かせて体操やマッサージ、読み聞かせで気をそらせてます。
うちの場合は授乳してから寝かしつけですが、授乳の後すぐ寝る事もあれば、トントンしたり子守唄歌ったり、お話したりしてるうちに寝てくれる事が多いです。

• ママリ

ママリ

やっぱり人間夜は寝たいですもんね!Σ(×_×;)!! そうなんです!昼の家事が大忙しです!幸い掃除機の音が好きなようでその時だけ大人しいです😢

その工夫、、、凄いです😂💕 尊敬します!!私なんて子守唄とトントンくらいで後は置いてました 笑 そりゃ泣くわ。

4ヶ月になるとまとめて寝る時間増えるって聞きましたが一ヶ月頃と比べ変化ありましたか?

• 1月17日
  • so9i3a

so9i3a

何も変化ないんです😭
    まぁ夜は今でもしっかり寝てくれるので昼間寝なくてもまぁいいかーって思うんですが、寝ても浅い眠りなのでよく怒ってます!

なので家事などしてる時はメリーの中で遊んでたりバウンサーに乗せていたりしてます。

• 1月17日