※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

麦茶やコーン茶が苦手で、ジュースやアクアライトを飲むことが多いけど、食事時にジュースだけでいいか不安です。

麦茶があまり好きではない子いらっしゃいませんか?麦茶、十六茶、コーン茶?など試してみましたがあまり飲みません。
なのでりんごジュースやもも、アクアライトなどを飲ますことが多いです。三回食になり食事の際は多めに水分もとらせたいのですが、毎回ジュースでもいいのでしょうか?😂

コメント

deleted user

白湯は飲まないでしょうか?(*´ω`*)
毎回ジュースだと余計お茶系がダメになっちゃうのかなと思いました(´・ω・`)

  • 👧🏻

    👧🏻

    白湯もあまり飲みません😂😂

    • 1月17日
deleted user

水も飲まないですか?

頻繁にジュースを飲ませると余計にお茶を飲まなくなっちゃうと思いますよ😂

  • 👧🏻

    👧🏻

    水もあまりです。
    うわ〜それですかね😭😭

    • 1月17日
こりき

ずっとだと糖尿病とかになってしまいますよ!
虫歯にもなります。
ほうじ茶などはどうですか?
うちは麦茶など甘めの落ち着かないは飲んでくれません😥

  • 👧🏻

    👧🏻

    もうすこし大きくなれば自然に飲むかな〜なんて考えていました😱
    ほうじ茶試してみます。

    • 1月17日
るん

ルイボスティーはいかがですか?
いろいろ試して
ルイボスティーだけは
すきみたいで飲んでくれます💓

毎回ジュースは良くないと思います😢

  • 👧🏻

    👧🏻

    ルイボスティー!なんだかお洒落なお子様です💓💓ペットボトルで子供用などあるのでしょうか?🤔

    • 1月17日
  • るん

    るん

    伊藤園からペットボトルで
    出てるものは
    赤ちゃんマークありますし
    そのまま飲ませてましたよ😊

    煮出すパックも売ってます!
    薄めに煮出してあげて
    残りはママが飲んでもいいと思います😍

    • 1月17日
  • 👧🏻

    👧🏻

    全然知らなかったです!見てみます!
    丁寧にありがとうございます💓
    試してみます!

    • 1月17日
さみー

毎回ジュースはよろしくないですね💦
ジュースは水分補給にはならないと小児科の方が言ってましたよ!
うちは麦茶は飲みますが歯が黄ばむのが嫌なので水を飲ませてます。
ジュースはお出かけした時か特別な時だけです。

  • 👧🏻

    👧🏻

    水分補給にはならないんですね😂😂
    歯が黄ばむ😳すごいですね。
    明日久しぶりに水を試してみます。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦麦茶って歯が黄ばむのですか?💦

    • 1月17日
  • さみー

    さみー

    ストローマグにいれてテーブルに置いておくと喉が乾いたら勝手に飲んでくれるようになると思いますよ!

    • 1月17日
  • さみー

    さみー

    茶渋で黄ばみますよ〜!
    歯磨きすればだいたいは大丈夫ですが歯磨きしても黄ばむことがあるので😅

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    毎日飲ませているので気になりました💦今少し調べてみたら簡単に落とせて、着色は麦茶に限らないとのことなので、引き続き飲ませようと思います😊
    調べる機会を頂けて良かったです!
    ありがとうございました。
    あやさん、お邪魔致しました💦

    • 1月17日
deleted user

甜茶は自然の甘みがあるので、試してみては☺️?

うちは十六茶で解決したのですが、甘みがあるのが好きなら…
アクアライトやジュースはやめた方がいいです。
糖尿病も心配になりますし、更にお茶を飲まなくなりそうです。
今は冬ですからあまり喉が乾いてないかもしれません。
夏にもう一度麦茶を試してみては☺️

  • 👧🏻

    👧🏻

    試してみます!!ありがとうございます!喉が乾いてないんですかね😥笑
    麦茶は夏にしてみます!

    • 1月17日
mi

うちの子も水分拒否で、みそ汁やスープをスプーンで飲ませて補っていました。
1歳を過ぎたある春の日、突然飲むようになりました。でもお茶・冷水は拒否なのでいまもずっと常温の水です😅

寒いので水分を欲しがらないのかもしれませんね。ジュースは控えたほうがいいですが…難しければおやつの時だけとか、決まった時間にするといいかもしれませんね。

ジュースの味に慣れると濃い味・お菓子も欲しがるので大変だそうです(従姉妹情報です)

  • 👧🏻

    👧🏻

    ある春の日に何があったんだ!って感じですね💓
    ジュースはちょっと怖くなったので控えます!味しめちゃったんですかね😂😂

    • 1月17日
mii

うちの子も麦茶や白湯を全く飲んでくれなかったので毎回アップルウォーターあげてました!😂
1歳過ぎてからやっと麦茶をごぐごく飲むようになったので麦茶を飲ませるようにしてます😆

  • 👧🏻

    👧🏻

    同じような方がいて少し安心しました😂😂うちのもアップルウォーター飲んでます!よかった!
    飲んでくれてるんですね!期待がもてます!笑

    • 1月17日
  • mii

    mii

    安心してもらえてよかったです😂✨
    とりあえず飲めるもので水分取れてれば大丈夫だと思います!

    もうおいし💓って言いながら飲んでくれてます😂
    いつかは麦茶や白湯を飲んでくれると思うのでそれを信じましょ!😆

    • 1月17日