※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

リトドリン服用後に血糖値が上がるのは、張り止めが原因かもしれません。

妊娠糖尿病なんですが、食事管理だけでオーバーする日がなかったのにリトドリンを服用始めてから血糖値オーバーするようになりました💦張り止めはやっぱり血糖値あげますか?

コメント

りぼん

私は切迫早産で
入院していました。
そして入院中に血糖測定して
妊娠糖尿病と診断されました。
切迫早産もあったので
張り止めの点滴して
血糖値が、あがってしまって
インスリン療法になりました。
妊娠糖尿病ではなくても
張り止めの薬は
血糖値あがりやすくなるみたいです。

• ❤️

❤️

やっぱりあがるんですね😢
    今までの食事なのに服用始めてからオーバーするので私もインスリンになりそうです。

• 1月17日
ヨシコ

二人目の時が中期頃まで出血してましたが、先生に張り止めは血糖値が上がるから飲めないと言われ、漢方飲んでました。

• ❤️

❤️

張り止めはやっぱり上げるんですね😭💦漢方だと上がらなかったですか?

• 1月17日
  • ヨシコ

ヨシコ

元々インスリンを打っていたので何とも言えないですが、血糖値も週数が上がるにつれ高くなりやすいので、結局は上がってました😣
    多分、出来るだけ張り止めを飲まないために安静に過ごしていたのもあるかもしれないです💦

• 1月17日
  • ❤️

❤️

どちらにせよ上がってしまったんですね😣💦
    私も漢方とか処方してもらえないか相談してみます(>人<;)

• 1月17日