※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

義弟夫婦の子供と同じ小学校になるのが嫌で、義弟が引っ越しを計画しているが、自分たちは既に住んでおり引っ越し予定はない。子供同士が似ており比較されるのが嫌で、義弟との関係も悪い。どうしたらいいか悩んでいます。

義弟夫婦の子供と3週間違いです。

まだ先の話なのですが、子供同士が同じ小学校になるのが嫌です。

義弟は自分の子供を、自分の母校であるA小学校に入れたい。だから小学校前にA小学区内に引っ越すと言っています。

しかし私たちはA小学区内に既に住んでおり、仕事の関係で数年先引っ越す予定はありません。

苗字も性別も同じ。
それに加えて顔も似ています。
子供同士が一緒になると色々比較されそうで嫌です。

義弟は21歳。
不良少年で、警察にも何度もお世話になっていました。
私たちは公務員夫婦で、どちらかといえば静かに生活してきました。
そのためわたしの夫とは仲が悪いです。

義母に相談したら、「同じ学校だと運動会とか一緒だから助かる〜!」と言われました。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

めろんくりーむ

母校にいれたい!って思う方結構いますよね(*¯︶¯*)
どうしても嫌なら隣の学区とかに引っ越すしかないと思います😅

  • いつき

    いつき

    そうですよね〜💦
    でも仕事の関係上、今の場所から動けないんです😢

    • 1月17日
deleted user

嫌なら引っ越すしかないし、引っ越さないなら我慢するしかないと思います。

  • いつき

    いつき

    仕事の関係上、引っ越しができないので、義弟が引っ越すのをどうにか説得したいんです💦

    • 1月17日
ママリ

比べられるの嫌ですね😭
仲良しなら一緒の学校でもいいけど仲悪いなら、理由をつけて校区外の小学校へ入れたらダメですか?
最近は校区外の学校へ行く子もいると聞いたことがあります。

  • いつき

    いつき

    そうですね😢
    小学校が歩いて5分のところなのに、ほかのところに行かせるのも納得できなくて💦
    そんなことら言ってたら解決もできないですよね、、すみません😢

    • 1月17日
マカロン

私も義姉が引っ越すときに
危なく同じ学区になりそうでした。
子供達同士は8ヶ月違いですが
本当に嫌で嫌で。
実際は買う家の近くの道が狭いと学区は別になりましたが😢
学区一緒と聞いた時私嫌すぎて態度に多分出ていて口を聞いてませんでしたwww

一応親戚は同じクラスにならないと法律?で決まってます😔
双子とかも同じクラスにならないみたいです。でとクラス別でも嫌ですよね😅

話聞いた感じ警察沙汰の義弟
同じ風に見られそうで嫌だな。
まだ引っ越してないなら旦那さんからいえないでしょうか?
旦那さんもいい気はしてないですもんね😢

  • いつき

    いつき

    わかります、その気持ち。

    しかもわたしの実の兄が、全く同じ状況で小1から中3までいとこと同じ学校だったのですが、
    見た目も勉強も性格も比較され続けてかわいそうでした…。

    それもあって同じ学校嫌なんです💦

    • 1月17日
  • マカロン

    マカロン


    比較されるの子供も辛いですね😅

    旦那さんに相談…か最悪引越ししかないですよね(;ω;)

    • 1月17日
  • いつき

    いつき

    親の私たちじゃなくて、子供がかわいそうですよね😢💦

    夫と義弟は同じ空間にいても目も合わせないので、話にもならないですね😅

    • 1月17日