※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

27週の妊婦です。腰痛がひどく、サポートベルトをしても痛みが続きます。腰が悪く、ヘルニアもあります。ストレッチや整体で改善せず、お腹の重みやホルモンの影響も考えられます。楽になる方法を知りたいです。

腰痛について
現在27週に入ったところです。ここ2〜3日腰痛が凄まじく、犬印のサポートベルトをしたらかろうじて歩ける状態です。
もともと腰が悪く、昨年には腰のヘルニアも発症し、そのせいもあると思うんですがとにかく痛いです。
自分でストレッチしたり、整体に通っても効果なしで、、、お腹の重みとホルモンの関係で仕方ない部分もあるんでしょうが、こうしたら楽になった、マシになったなど何かあれば教えてください!

コメント

みき

私も腰痛持ちですが、トコちゃんベルトが良かったです。2人目の時にも新たに新調して愛用していました。寝るときも着けていました!

• そん

そん

お返事、ありがとうございます!
    トコちゃんベルト、他とは違ってやっぱりいいんでしょうか🤔?
    寝る時試しに犬印の付けて寝たらお腹が張ってあまりよくなかったです💦トコちゃんベルトにしてみようかな〜😳

• 1月18日
  • みき

みき

トコちゃんベルトはお腹が張るようなことはありませんでした。産後も腰痛に効果があって愛用していました。着けないと腰が痛いという状態でした。

• 1月18日
  • そん

そん

産後も使えるっていいですね✨調べたら何種類かあったので、よく調べてから買ってみます!ありがとうございます😊

• 1月20日