※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

兵庫県の伊丹市周辺で子育てしやすく、治安の良い地域を教えてください。

兵庫県の伊丹市辺りに引っ越す予定です☺︎
子育てしやすく、治安も悪すぎない地域は
どこか教えていただけたら嬉しいです(>_<)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴーち

伊丹市公園沢山あるしスーパーや大きなショッピングモールもあるし、とっても子育てしやすいです❤️
普段車や電動自転車移動なら市内ならどこでもすぐ行けると思います🙆‍♀️

ふゆふゆ

伊丹市内は基本治安は大丈夫です!(^^)!
むしろ良すぎますッて言いたくなります。市内にたくさんの防犯カメラのおかげで犯罪者逮捕しやすい環境になってます。勧めるなら池尻辺りですかね。

しょこ

私も先月引っ越してきたばかりです!
伊丹市の下の方ですが、公園も多く坂道も少なくて子育てしやすいなぁって思ってます^^*
土地勘がないところへの引っ越しは不安ですよね( .. )
ママリは伊丹市在住の方もたくさんいるので私もよく質問してました!笑

ママリ

基本的にそんなに違いはありませんが、阪急沿線はJR沿線よりも人気です❣️

Masa

伊丹市いい所ですよ😍
伊丹市から離れたくないですもん😊

ととろ。

どこが悪すぎるということはありませんが、街灯が少なかったりするとこはあります(><)
引越しの時に業者から聞いたのは、JR伊丹近辺(イオン横の川沿いのあたり)、タカラヅカ安倉に近いところは少し治安は悪いと言われました😭

ぬーぴー

伊丹市で育った人は伊丹市からあまり出ないとよく言うぐらい、治安もガラも悪くないし結構住環境も充実してますよ🙆

極端に駅が遠いとかいうわけでもないのにこの地域だけなんで新築でも安い物件多いんだ?ってとこは安くないと人がわりと入りにくいないからなんですが、ダメってわけじゃないですし気にならない人は全く問題ないと思います😃

ただ、駅近は借家がちょっと少なめでわりと高いです。自転車必須ですが、たいがいみんな自転車で駅まで出てますので慣れれば駅近くなくて問題ないと思います😁

t.a

伊丹で育ちました!
阪急の伊丹、新伊丹は治安いいです☺️!北のほうは治安はわかりませんが個人的にはガラが悪い方が多かったです。