※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

昼に卵を食べてから唇に発疹ができました。卵アレルギーかどうか病院で検査したいです。成長とともに治ることはありますか?

今日の昼に卵を固茹でして10分ぐらい経ったものを黄身だけ取り分けて、小さじ1あげました。夕方ぐらいから上唇の上に発疹ができてきました。
・これは卵アレルギーなのでしょうか?
・アレルギーの検査は自費ですか?明日病院に行ってみようと思います!
・卵アレルギーは大きくなったらよくなりますか?

よろしくお願いします😭🙏

コメント

フェリシティ

卵アレルギーとはまだ判断できないですね😭アレルギーならもっと早く症状が出ると思います。
うちは卵アレルギー(卵白)なんですけど、症状は10分後に現れました。
アレルギー検査は私は自費でした。
卵アレルギーはトレーニングしていくと少しずつ食べられるようになって克服できるみたいです😀
アレルギーじゃないといいですね🙏

• まど

まど

なるほど!すぐに出てくるんですね💡
    自費了解です💦お金ちゃんと持っていかないと😅
    トレーニングでよくなるのは安心しました✨ありがとうございます🙏

• 1月17日
hoshiko

食後しばらくして口の周りが赤くなるのは食物アレルギーか単なる湿疹かの判断が素人では難しいです。

アレルギー検査は何らかの症状があり、医師が必要だと判断すれば保険診療で診てもらえます。乳児医療証があれば費用はかからないかと思います。

うちの息子は湿疹が長引き、皮膚科へ行ったらアレルギー検査をしましょうと言われたのですが、まだ生後半年だったので採血はやらずにプリックテストというパッチテストのようなものをしました。医療費は乳児医療証を出したらお金はかからなかったです。

一般的に3歳すぎてくると腸の成長により卵アレルギーがよくなることがほとんどです。

重度のアレルギーの場合もう少し大きくならないと治らない子もいるようですが、それは少数なようだとアレルギーで診察を受けている小児科の先生に言われましたよ。

• まど

まど

卵食べれないかもと不安だったのですが、すごく安心しました✨ぐっすり寝て、明日は病院に行けそうです😭ありがとうございます🙏

• 1月17日
夢と希望がつまった太もも

上唇だけならアレルギーの可能性は低いと思います。
娘は症状がひいてから受診し検査しましたが無料でした。
診てもらってる小児アレルギー専門の先生は3歳までに5割、6歳までに8割はよくなると仰ってました。
病院で負荷試験といって、少しずつ食べてアレルギー反応が出るか見てくれますよ。

• まど

まど

そうなんですね!安心しました😭主人も私もアレルギーがないのでパニックになってしまいました💦ありがとうございます🙏

• 1月17日
まど

今日検査の結果がでまして、陰性でした✨お返事ありがとうございました🙇‍♀️