※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌⍤⃝⸍
妊娠・出産

胎動が股の方で感じるのは切迫早産の影響か不安ですか?

胎動がへそから下で股の方で感じます。
今、切迫早産と診断されて入院中です。
やっぱり切迫早産で子宮頸管が短くなると
胎動もへそよりも下で
感じるようになっちゃうんですかね??

もう小さな事で不安になります、、、

コメント

so9i3a

気になるようであればすぐナースコール押してみてもらった方がいいと思いますよ。

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

そうですよね気になる事わ聞いた方がいいですよね!
    有難うございます(´・_・`)

• 1月17日
  • so9i3a

so9i3a

週数もまだまだ早いので小さな事でも聞いて大丈夫ですよ。
    不安ですし。

• 1月17日
  • ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

あまりばんばん聞ける性格じゃないけど、不安なので聞けるタイミングがある時にわ聞いてみようかと思います☺️

• 1月17日
  • so9i3a

so9i3a

そうなんですね。
    ですが今は大事な時期なのでファイトです。

• 1月17日
  • ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

はい、頑張ります!!
    有難うございます😊

• 1月17日
げんちゃん

逆子だとヘソ下で感じますよ〜。
アンダーヘアの上あたりでポコポコしてます。

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

とりあえずココ最近の
    検診でずっと逆子
    ぢゃないって言われたんですよね😢

• 1月17日
みぃ

26週で自宅安静、27週で頸管1センチで入院になりました。

自宅安静の時点で、胎動が股に近い感じがしてて「やばい出る❕」って思ってたんですが、入院になって助産師さんに話した「なんでだろ〜…」と不思議がられたり「経産婦(上5才)は胎動強く感じるっていうしね〜」って言われてましたが、

週数少し経ってから逆子だと判明して、多分足が下にあったから下で胎動を感じたのではないのかと…

ベッドで横になってる最中なんとなく 体位を左右数分ごとにかえるの続けてたら、頭の位置が下に定着して胎動も上に変わってました💦

34週で退院させてもらって、頸管未だに2センチ未満だと思いますが、胎動はヘソより上です‼️

入院してるとマメにエコーやら内診してもらえると思うので、先生や助産師さんに聞くといいと思います✨

• ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

今のところ逆子でわないと
    言われてるんですがもしかしたら
    逆子になってる場合もあるかも
    しれないってことですね😭😭

退院したのも経過が
    よかったからできたんですか?😳

一応週一でエコーみたりしてくれるみたいなので聞いてみます😊🌤

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

34週までは体位は定着しないとの事なので、これから動いてきますよ✨

病院で横になってれば安心です✨

上のコの時も切迫で入院したけど、落ち込んでふさぎこんだり、こんな事聞いていいのかなと思ってあまり聞けなかったのもあってうまく助産師さんに話せなかったりしたけど、入院はしょっちゅう先生に体診てもらえるのと、助産師さんに沢山話聞けるチャンスです‼️聞かなきゃ損ですよw

うちの病院は34週の出産から受け入れ可能なのと、頸管が短くても張りがかなり落ち着いてた事、あと退院してもウテメリン服用が前提でした✨病院によって退院の目安は違うと思いますが💦

• 1月17日
  • ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

ぢゃあもし逆子になっていても
    まだ全然直る可能性わあるってことですねよかった☺️💫

私も初めての妊娠で入院も初めてで聞きたいことばかりなのですが人にばんばん聞けない性格なので、結局ママリに頼ってしまうんです💔

一応助産婦さんに
    経過がよければ退院できますか?て聞いたら、帰りたいよね〜先生にとりあえず伝えておくね。とだけ言われて終わってしまいました。。
    病院によって全然違いますよね😢

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

上のコの時はただただ帰りたくて、点滴の針も1日持たないし、毎日毎日泣いてました…でもよく考えたら帰って張りもひどかったら今度は不安で泣くだけだなと今回気づいて、開きなおってとりあえず笑って助産師さんに質問しまくりました💦そぉすると案外張りもおさまってましたw

まぁ助産師さん達の雰囲気もありますよね…とりあえず病院の人の言う事聞いて、大人しく寝てるのが1番かなと😱あとは暇つぶしを見つける❗マンガ、クロスワード、ただただおなかを触るw

例え逆子でも産む手段はある❗今はこのコを少しでも長くおなかにとどめてあげる事だけ考えてあげれば大丈夫ですよ✨このクソ長い入院生活乗り越えたら、正直陣痛分娩の時間はあっという間に感じれると思います😁

• 1月17日
  • ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

私もそうです(;_;)
    入院したその日から毎日昼間も、特に夜は勝手に涙が出てきて毎日泣いてます、、、
    お腹の子を考えると頑張ろうと思うのですがなかなか弱音ばっかで…
    入院してからお腹の張りがほぼなくなってきてるのですが、良くも悪くも子宮頸管の長さが変わる事ってあると思いますか?😳💔

とりあえず小さな期待をもって入院中の今は安静にすることにしています😭💫YouTubeみたりなんとか暇つぶしを無理やり探してますw

頑張って入院生活乗り切りたいです😭😭

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

残念ながら基本的に頸管が頑丈に長く戻る可能性は少ないようです💦

ちょっと戻った気ぃしても少しの張りで戻っちゃうとか😞ホント、報われない時間だなと思います、入院期間て…

なんで私なの?って思うし、先を考えると気が遠くなりますよね😭

• 1月17日
  • ⸌⍤⃝⸍

⸌⍤⃝⸍

やっぱりそうなんですね…
    もう赤ちゃんの為にもホントに張って欲しくないですよね…😢
    自宅安静が出来ればその方が気は楽ですよね、、不安わきっと変わらずだろうけど(´・_・`)

周りの友達わ特に入院したりとかわしてないので、なんで私だけなの?とか妊婦生活をみんな楽しんでるのに…とか考えちゃったりします😭

• 1月17日