※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr808
妊娠・出産

38週6日の初マタです。妊娠後、パンが好きになり体重増加や便秘に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

38w6dの陣痛待ち初マタです。
いつも質問に答えて貰って感謝です💓

今に始まった事ではないのですが...妊娠してからというものパンにハマってしまい...ご飯よりもパン派になってしまいました。

悪阻の時期の冷たいサンドイッチから始まり、甘いパン、お惣菜パンなど...とりあえずパン食してます。
妊娠前は全然ご飯派だったのにっ‼️

里帰りしてからも美味しいパン屋さんを探しては、食べていたらまた体重増加😭パンの方が便秘にもなりやすい気がするし💧

同じような方いらっしゃいますか❓💭

コメント

ひぃ2

私もパンの衝動が激しいです(´д`|||)
お腹空くとパンが目に行きます笑っ
無いと作ろうとまでいきます🏃➰
塩分があるのでご飯にしたいですが、欲望に負けてます(´д`|||)

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます💓なんなのでしょうね...パンへの衝動...

でも、作ろうとするの偉いですね😳✨

パン屋さんの前を通り過ぎるのが戦いになってます💧

• 2月3日
  • ひぃ2

ひぃ2

パン屋の前を通ると、あの焼けた匂いが誘ってきますよね(´д`|||)

• 2月3日
R

同じく38w6dです!٩(。θ◡θ。)۶
そして、パン好きです!笑 パン屋さんで特に好きな明太フランスパンとホットミルクでボーッとするのが好きです笑 パン好きは妊娠前からですが… パンは毎日食べてます🌭

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます💓
    じゃぁ予定日も一緒ってことですよね⁉️✨体調等いかがですか⁉️兆候ありますか〜❓💭

明太フランスパンもいいですね〜💓そうゆうしょっぱい系のパンも最高です✨

• 2月3日
  • R

R

予定日11日ですよ〜✨11日ですよね?😳
    体調変わりなく…兆候ナシ…😱 いつ産まれるのやら…笑 兆候ありますか??
    明太フランスパン大好きなんですよねー♡美味しい〜✨パンって美味しいですよね🍞朝も食パンにマーガリンたっぷり塗って食べております笑 塩分ヤバイやろうけど…笑
    何パン好きですか?😋

• 2月3日
  • rrr808

rrr808

予定日一緒です🌟もう出てきてくれてもいいのに...😅って感じですよね。
    私も自分だけ体重増えちゃって兆候無しですよ〜😭💦最近やっと、お腹が張るかな〜って感じるくらい。

私はたまごのサンドイッチ、あんぱん、レーズンパン、チーズ系のパンとか好きですね〜💓

• 2月3日
  • R

R

予定日同じってめっちゃ嬉しい〜(*/▽\*)この機会に仲良くして下さい〜♡
    昨日旦那に、いつになったら出てきてくれるんやろ?言ったら、焦らしたら可哀想やで!言われて、そんな風に思う旦那が可愛かったです😋でももう出てきてくれても良いのにな〜😓 うちお腹もあまり張らないんですよ⤵︎⤵︎一時張り止め出されるくらい張ってたのに目前でこーなるとは…😅

卵のサンドウィッチ美味しいですね♬ あんぱんも美味しい〜♡

• 2月3日
  • rrr808

rrr808

こちらこそです✨しかも、年も近いです☺️

旦那さんの発言可愛い💓

本当、兆候無くてもいきなり出てくる、ってゆうパターンもあるだろうし、予定日超過とかしちゃう可能性もあるし...いつその時が来るんだろうと...でもこればっかりはベビちゃん達次第ですね‼️のんびり待ちましょう🎵

あんこも好きなんです〜💓悩んだ末に安定のあんぱん買ってしまいますw

• 2月3日
  • R

R

おはようございます☀︎ 年齢も近いんですか?✨何歳ですか?

お腹とか下がってきてますか??
    お腹下がらなくても生まれる時あるのかな?
    本当に我が子のタイミング何で待つしかないですよね😋 昨日の夜からお腹チクチクするけど、コレは何も関係ないのかな?

• 2月4日
  • rrr808

rrr808

おはようございます✨私は30です☺️

お腹下がっているか、自分ではよく分からなくて...でも、先週の検診では子宮口柔らかくなってきてるけど、頭は上にある、みたいな風に言われたのでまだかな〜って思ってます💭

チクチクは陣痛の前触れかもしれないですね‼️どちらにせよもう少しでべびちゃんに会えると思うと楽しみですね❤️

• 2月4日
  • R

R

年齢ほぼ同じですね♬とゆうか、同い年じゃないですか?✨うち3月で30なんで😉

お腹の下がり具合見た目で変化無いですか?✨
    でも子宮口やらかくなってるなら良いですね😚うち、そんな事言われなかったです💦まだまだですね!だけ!笑

チクチク治まりました〜チクショー〜🙀
    出産の始まりは何から始まるか楽しみですね😀

• 2月4日
  • rrr808

rrr808

そうですね✨同級生です🎵りさぁさんはギリ29で出産になるんですね、いいなぁ☺️

お腹はまだ下がってないような...私、だいぶ突き出てる感じです...💭

なんかお昼から鈍い腹痛と腰痛があります🎵生理痛の軽いみたいの😳本陣痛に繋がらないかな〜とワクワクしながら待っています🐣

• 2月5日
  • R

R

おはようございます✨
    そうなんです!ギリギリ30までに出産できるんです!笑 35才までに!と思ってたのが5年早くなって良かったです😆

うちもお腹だいぶ突き出てます(*/▽\*)
    男の子ですか??

わっ♡お腹の痛みまさか?✨
    今どんな感じですか??

うちは今から検診行ってきます🙇

• 2月6日
  • R

R

赤ちゃんどんな感じですか〜??(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)

• 2月7日
  • rrr808

rrr808

2月7日の早朝5時半に産まれました♡
    お産は想像以上でしたが、我が子の可愛さは格別です♡
    りさぁさんもそろそろでしょうか⁈

• 2月8日
  • R

R

えーえーえー!マジっすか(꒪⌓꒪)♡
    めっちゃおめでとうございます✨と、お疲れさまです✨
    痛すぎですか??やっぱり我が子ヤバイですか?♡ なんか興奮してます笑
    うちまだっぽい…😱 お腹もそこまで張らないし…どんな感じで出産進みましたか?

• 2月8日
  • rrr808

rrr808

その後体調いかがですか⁉️

ありがとうございます♡結果39w3dで産まれてきました。

入院から出産まで16時間で、陣痛...痛すぎました😣私の場合、最後の方で赤ちゃんの心拍が下がり始め、促進剤と吸引、旦那さんにお腹を押されながらやっとこ出てきました。赤ちゃんが、普通は顔をお尻の方を向けて出てくるのに、上を向いていて、それが原因で骨盤に引っかかってしまったみたいです。

でも、私でも産めたのでりさぁさんも絶対大丈夫です。深呼吸だけ忘れずに頑張ってください!

まだ産まれて2日目だけど、可愛すぎて泣けます😭💓

• 2月9日
  • R

R

こんにちは✨
    体調は変わりなくです🤓
    赤ちゃん産まれるために運動とかしてましたか??
    16時間ですか😭長いですね⤵︎⤵︎よく頑張りましたね!! うちも他人事じゃ無いですよね💦
    赤ちゃん背中向けなかったんですね〜🌀赤ちゃんも早く出たかったのかな?
    赤ちゃんの心拍下がったりしたらめっちゃ不安になったんじゃないですか?💦
    旦那さんの協力の元時間かかったけど無事産まれてくれてrrr808さんも無事で良かったですね!!
    深呼吸だけは意識して乗り越えられるようその時が来れば赤ちゃんと頑張ります!!

やっぱり可愛い過ぎますか♡うちも早く会いたいですね〜♡

• 2月9日
  • rrr808

rrr808

予定日もう少しだから、ソワソワですね💦遅かれ早かれもう少しでりさぁさんも赤ちゃんに会えますね💓
    私は毎日1〜2時間のお散歩とマタニティヨガのストレッチをやっていた位です〜

原因はよく分からないですが...陣痛で2日寝て無かったので私も疲れて、陣痛が弱まってしまい...赤ちゃんを上手く回転に乗せてあげられなかったみたいです😭心拍が弱まってきて不安だったし、とにかく早く産んであげたかったです💧力んでも力んでも出てこなかったので...キツかった...

でも、無事に産まれてきてくれて本当に感謝しています🐣❤️
    それだけです❤️

りさぁさんの、嬉しい報告も待ってますね〜☺️ファイトです‼️

• 2月9日
  • R

R

もう少しで会えると思うとワクワクです🐣でもどんな出産になるのか不安ですね💦
    毎日1.2時間も散歩とかヨガしてたんですか!凄いです✨ うちほとんど何もしてないんです⤵︎⤵︎ダラダラ生活で思い立ったら階段上り下りしてるくらいで😓
    そういやお腹下がってないけど産まれましたか??

陣痛で2日も寝れないと、かなり体力消耗ですよね💦そりゃ最終段階の力むの余計に大変でしたね⤵︎⤵︎本当にお疲れさまでしたね!💦
    赤ちゃんとの初対面時の第一言目なに言いましたか??(`・∀・´)

うちも早く報告したいです♡
    報告しますね🐣❣️

• 2月9日
  • rrr808

rrr808

あと少しですね☺️💭その時が楽しみですね💓💓💓
    本当出産って未知の世界だし、十人十色なんだなぁ〜と思いました。りさぁさんはりさぁさんのお産を経験出来るのですね✨

自分の体重も増えたのと、ベビーが大きめだったので(結果3564gで出産💦)少しでも早く産みたくて動き回りました。でも運動のお陰かは分からないですよね。お腹はあんまり下がらなかったと思います。

陣痛も体力勝負だな〜と痛感しました😣
    一言目はよく覚えてないですが、泣き声が聞こえなかったので『大丈夫〜?😣💦』って赤ちゃんに言ってた気がします。あとはかなり放心状態でした。

報告待ってますね〜❤️
    予定日一緒だったし、自分が産んでからは他の人のお産が益々気になります✨☺️

• 2月9日
  • R

R

本当に出産は未知の世界です🐣💦 すんなり産みたいです💦

赤ちゃんおっきいですね!検診での推定の大きさと変わらなかったですか?? うち前回3160gやったんですが…誤差ありますよね? お腹下がらなくても産まれるんですね〜〜♡ 希望持ちます✨まだ下がってる感じしないし…!!

やっぱり全て体力勝負何ですね〜🌀大丈夫かなあ💦 夜の睡眠時間が飛び飛びで寝不足で陣痛きたら💦
    泣き声聞こえなかったんですね〜そりゃ大丈夫?って言っちゃいそう!! でも泣き声聞いた瞬間、ホッとしましたか?✨(*/▽\*)

予定日同じ方初めて会ったからめっちゃ親近感わいた途端に出産報告聞いて驚きでした!笑
    うちも出産報告しますね🐣❣️超スピード安産だった!!と!笑 かなり理想←笑

• 2月9日
  • rrr808

rrr808

りさぁさんが今頃お産してるのかな〜と気になってしまいます💦

私は37wの時点で2900gと言われていたので、2週間で500g位増えた感じでしたね💦エコーは誤差あると聞いていたので期待も込めて3000くらいで出てくるかな〜と思っていたら、エコー全然間違ってなかったみたいです😂

泣き声聞いて、嬉しかったですね〜💓あとは、ただひたすら放心状態でしたけど💧

りさぁさんのスピード安産祈ってます✨🙏どんなお産でも赤ちゃんは出てきてくれるから大丈夫です💓

• 2月10日
  • R

R

おはようございます✨
    全然お産してないです〜笑 今日予定日来ましたけどぉ〜😮

エコー通りの体重で産まれてrrr808さんの病院のエコー正確なんですね✨でも3564て大きいですよね!🤔うちも大きくなってそぉ💦
    予定日過ぎたし明日検診で促進剤とか言われるのかな…?💦 赤ちゃんも大きかったら…
    今でも元気にお腹の中で暴れております😞出てくる気無いな…笑

泣き声聞いたら一緒に泣いてしまいますね😭笑❣️

• 2月11日
  • R

R

ようやく出産出来ました✨良かったら出産報告に書いたので見てください〜♬

• 2月24日
  • rrr808

rrr808

おめでとうございます❤️❤️❤️
    どうしているかな〜と気になっていました😣出産報告見たいのですが、りさぁさんのページからは飛べないですよね⁉️😣

• 2月24日
  • R

R

ありがとうございます♡
    うちのページから飛べるか分からないけど多分まだ出産報告ページの一番上にいると思います♬

• 2月24日
  • rrr808

rrr808

出産報告タグで、見てるんですが探せなくて😣見たい見たい‼️他に何のタグ使ってますか⁉️

• 2月24日
  • R

R

タグってコレですか??

• 2月24日
  • rrr808

rrr808

うわー、なんで出てこないんだろう...😣色んなところから探してるんですが...良かったら文章キャプって張っていただけませんか⁉️

• 2月24日
  • R

R

出産報告のカテの一番上にあるんですけどねぇ…笑 キャプしました✨画像も載せますね♬キャプったので読めますか?笑 長すぎて読めないかも!?笑

• 2月24日
  • R

R

赤ちゃんがこちらです♡

• 2月24日
  • rrr808

rrr808

ありがとうございます❤️
    読めました〜❤️そして可愛い〜👼✨
    何gちゃんだったのですか⁉️

ラミナリアから緊急帝王切開大変でしたね😣💦お疲れ様でした。ひとりで一晩陣痛に耐えたの辛かったですね...赤ちゃんの心拍下がるのも本当不安になりますよね...本当色々お察しします...でもりさぁさんもあかちゃんも無事で本当良かったです😭病院では助産師さんに甘えて身体を休めてください。そして赤ちゃんとのラブラブ生活満喫してくださいね🙏

• 2月24日
  • R

R

読めましたか✨良かった😁 ありがとうございます♡ 2965gでした✨3キロ超えてませんでした😊
    ラミナリアの痛さを入れるまで舐めてました!笑 本当に一人で陣痛に耐えてた自分を褒めます!笑 陣痛来るたびに間隔見て、え、まだこの間隔??😭とイラっとしたり赤ちゃんの心音乱れて不安になったり…
    でもホンマに母子共に無事で良かったと自分でも心から思います♡ 早く赤ちゃん抱きたいです♬

• 2月24日
  • rrr808

rrr808

ちょうど良い大きさでしたね〜☺️👏✨
    陣痛、本当時間との戦いですよね💦分かります💦あと、子宮口3cm、とか言われると『こんだけ痛いのにまだそれだけ〜😭⁉️』ってなりますよね💧

ただ、赤ちゃんの可愛さで痛みも忘れちゃいますね❤️(まだ忘れられないかもだけど💦)早く可愛い過ぎる息子ちゃんを抱っこ出来ますように✨

• 2月24日
  • R

R

陣痛との戦い長かったです⤵︎⤵︎ゴール見えないですもんね…💦
    赤ちゃんの可愛さ半端ない♡
    陣痛中に心拍落ちてる時とか、陣痛で痛いはずやのに、その時は痛み飛ぶんですね!笑 母親になれてるって思いました!笑

• 2月24日
のっちゃん୨୧*°

私もつわりの時はパンしか食べられず、今もパン派です💓

ホームベーカリーが大活躍してます✨

今日もなんですがスーパーに行ったとき、入り口のパン屋さんで
買いたい衝動にかられました。笑

• rrr808

rrr808

パンは悪阻の時もだいぶお世話になりました✨食べやすいんですよね〜

おウチで作っているの偉いですね✨
    私も毎回、葛藤しています...💦

• 2月3日
きゃらめる5

すごいわかります!!
昔は実家にいて朝にパンを出されると、
えーーーーなんでパンなん(´・ω・`)
最悪ー。日本人は米やろ。
とかしか思ってなかったのに今ではめっちゃパンにハマってます!
私はかたい、ハードタイプのパンにハマってますが一気に4つくらい食べた際にはもう体重が…(´°ω°`)
朝も夫にパンを焼いてあげてるのですが、それを食べる様子でサクッと音を立てて食べるのを見てると…食べたい…ってなってとまりません(´・ω・`)
白いパンはよくないってわかってても…

• rrr808

rrr808

ほんとーーー❗️私も全然パンよりおにぎりとかお米大好きだったのに‼️なんなんですかね💦

ハードタイプもいいですね〜✨噛めば噛むほど美味しい☺️顎が少し痛くなりながら食べちゃいますよね💦

• 2月3日
ぱんぬ⑅

自分の状態とあまりにも同じでびっくりしました(笑)
私もつわり終わりがけのサンドイッチから始まり、ハード系のパンとか色々…
仕事辞めて時間が出来た為、美味しいパン屋さん探して買いに行ったり、パンばっかり…(´×ω×`)
自分で作ったりとかした時期もあったんですが、本当一気に体重増えてさすがに自粛しました…←
塩分も多いし、太りやすいし、よくないのわかってるんですけどねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• rrr808

rrr808

分かります‼️お散歩がてら、美味しいパン屋さん目指して歩いて行って...とかやってるから意味ないんですよね💧
    自粛出来ていて尊敬です✨良くないと分かっていて止められないんですよね...

• 2月3日
とりことり

わかりますー!
私は臨月入ってからパンにはまりました。バター使ってる分、ごはんよりも太りやすいですよね(・・;)

私はパンを買うときはシンプルなパンを買うように心がけてます!フランスパンやベーグルなど、味の付いてないものを選ぶようにしてます。パンは小麦の味を楽しむものだと思い込ませてます(^_^;)

• rrr808

rrr808

本当、小麦粉だけでも太りやすいのに、バターたっぷりのパンって美味しいんですよね...💦

確かに‼️シンプルなものにすれば少しはカロリー抑えられそうですね‼️今、美味しい塩パンとかも有りますし...今度買う時は心がけてみます✊

• 2月3日
3姉弟ママ

私もやたらパン買って食べてます。
しかも元々は明太フランスとかソーセージパンのようなおかず系派だったのに、あんぱん、チョコパン…更にはケーキやクレープにも手が伸びるようになりました。(酒飲みのため、甘いもの苦手だったはずなのに!)
スーパーのパン屋さんは必ず位覗いてしまいます😲✨
臨月に近づくにつれてパン食べたい!って衝動が強くなりました。
同じような方がたくさんみえてとても親近感が♡

• rrr808

rrr808

あー、おかず系も甘い系も捨てがたい‼️私は両方1こずつ買うパターンが多いです...パン屋さんのケーキとかドーナツとかのスイーツも強敵ですよね💦

私も思ったより、みなさんパン好きなんだなぁ💓と分かって嬉しいです🎵

• 2月3日
  • すみこママ

すみこママ

横からすみません😣💦⤵

私ももともと酒飲みで、甘いものとかほとんど食べたりしなかったのに、妊娠を気に甘いものにどんどん手がのびるようになりました☆

パンも、おかずパンや何も入ってないプレーンなものを食べていたのに、菓子パンに目がなくなり特にここ最近、パンの衝動買いがひどいです💦💦

産後はまた、母乳でお腹が空きすぎて朝から菓子パン3個とか普通に食べてしまいそうですが(T_T)

横からおじゃましました😰

• 2月4日
くりにゃん

予定日の同じく妊婦さん&パン好き!
私もです!!

食パン焼いてピーナッツバター塗ったりして食べるのが大好きです(*´ω`*)
以前から好きではありましたが、今では1日で3枚も食べてしまう時があります、、、
そのせいか妊娠前から+11kgですorz
産まれてくる気配が全くないので焦ってます(;_;)

• rrr808

rrr808

予定日一緒なんですね☺️嬉しいです🎵体調はいかがですか❓

食パンにピーナッツバターとかも堪らないですね〜🌟バターだけでもいいし、私は目玉焼き載せたり、食事系に作るのも好きです。

私、今+15いってると思います💧💧💧本当、早く赤ちゃんに会いたいです〜😅

• 2月3日
ゆきんこ☆★

パン!めっちゃ美味しいですよね~(*´ω`*)❤
私も妊娠してからパンはまりました!
確かにパン体重増えますよね😅
お昼はsubwayについつい行こうとしてしまいます(笑)

• rrr808

rrr808

パン、あまり良い食べ物でない事は分かっているのですが...辞められないです💧

私もサブウェイ大好きです‼️
    アボカドベジーを野菜上限までにして貰うのが好きで...ゆきんこさんのお気に入りは何ですか❓

• 2月3日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

小麦粉だしバター使ってるしだからですよね😅
    米粉パンとかならまだましですかね?w

良いですよね\(^^)/✨
    野菜もとれるし美味しいし❤
    私はもっぱら日替わりの得サブ野菜もりもりです✨

• 2月3日
  • rrr808

rrr808

米粉パン‼️その手が有りましたねw
    でも38wともなると、もうカロリーとか気にしなくていいかなぁって気になってる甘い私ですw

そうそう‼️サブウェイは野菜摂れるのがいいですよね〜✨野菜増しはテッパンですね☺️日替わりもお得でいいですね🎵

• 2月3日
ポケちょる

私は元々パン派でかなりのパン好きで菓子パンも大好きなんです>_<
でもやはり妊娠中パンは結構体重増加に繋がる上にカロリーも高いので脱パン状態です…物凄く食べたいけど後1ヶ月も無いのでこのまま我慢して産後大量摂取する事を糧に出産頑張る予定です(笑)
ちなみに白米や麺類はあまり好きでは無いので妊娠中炭水化物そこまで摂取してないせいか体重そんなに増えてません^ ^

• rrr808

rrr808

コメントありがとうございます💓パン派で菓子パンも大好きなのに...

脱パン状態...本当尊敬します😭✨
    やっぱパン摂取しなければ、体重そこまで増えないのですね...私も次回はもっとストイックに頑張ろう、とポケちょるさんのコメント見て思いました❗️少しだけ、とか考えると止まらなくなるから駄目ですよね‼️食べないなら、食べないってしないと...

出産までもう少しですね✨産後、思い切り大好きなパンが食べれますように💓☺️

• 2月3日
みゆ

私もつわりの時にパンしか食べられなくなって、気持ち悪いのになぜか卵サンドばっかり食べてました!笑
つわりが終わってもパンばかりでしたね〜!
妊娠するとパン食べたくなるなんて不思議ですよね〜(*˙˘˙*)ஐ
でも、出産したらお米美味しいー!!ってなりました(*´艸`*)笑
妊娠中は食事に気使わないといけないから大変。早く産んで解放されたい!って思ってましたが、母乳だと結局食べたいものは食べられず我慢が続きます。。笑

• rrr808

rrr808

卵サンドにハマるのすごい分かります‼️私も一時期、セブンの卵サンド1日2袋食べている時ありました...💧

出産したらお米派になるんですね‼️出産後の味覚の変化が楽しみです✨しかし、母乳だとまた食べたいもの食べられないんですね⁉️知らなかったですーーー😵

• 2月3日