※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

息子が小麦粉デビューし、アレルギー反応がなければ安心ですか?食パンも同様に慎重に見守る必要がありますか?

アレルギーについて教えてください。

6ヶ月弱から離乳食を開始し、2ヶ月強経った8ヶ月の息子がいます。
今日うどんを5g初めてあげ、小麦粉デビューをしました。今のところ何ともありません。明日は10gあげて様子をみようと思いますが、それで何ともなければ小麦粉はクリアと思っていいんですかね?
食パンをあげる時もまた同じように慎重にみた方が良いですか?

コメント

(°▽°)

おそらく大丈夫とは思いますが、もう少し様子を見たほうが良いかと思います。というのも、量を増やすことでアレルギーが出る可能性もあるためです。
実際、うちの子は15gからアレルギーが出ました😔
また、パンはうどんに比べて小麦のアレルゲンを多く含みます。例えば、うどん50gに含まれるアレルゲンはパン14gに含まれるアレルゲンと同等の扱いです。
なので、アレルギーを起こす可能性があるため、念のため様子を見ながら食べさせてあげた方が良いかと思います。

• 彩り

彩り

なるほど。
    詳しくわかりやすく説明してくださりありがとうございます✨
    慎重に進めていきたいと思います☺️

• 1月17日