※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

お宮参りで普段着で行かれた方や子供の普段着の服装について教えてください。写真も見せていただけますか?

続けて質問失礼致します(つω-`*)

お宮参りで、
スーツや着物とかではなく
普段着で行かれた方いらっしゃいますか?
どんな服装で行ったのか詳しく教えて欲しいです😭
出来れば写真見せていただきたいです♬。.

子供の服装もセレモニードレスじゃなく
普段着のような服装で行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

すー

私はきれいめワンピで行きましたよ★
真夏で暑かったので(笑)

  • すー

    すー

    こどもは、写真屋さんで着物借りれたので着物です★

    • 2月3日
  • R.mama

    R.mama

    ワンピースですか😍
    産後体型も戻っていないので
    ワンピースのが楽かもしれないですね😳

    • 2月3日
deleted user

私の地域ではお宮参りがないので
普段着で行きましたよ!!!

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😮
    お宮参りがなかったりするんですね😭

    • 2月3日
Lily-Bruno

シンプルな黒の授乳も出来るワンピースで行きました!まだお腹のお肉の戻りも悪くて、ポニョポニョだったので( ;´Д`)。
赤ちゃんは真っ白のツーウェイオールで、お包みも白にして、一応何となく正装っぽくだけしましたσ(^_^;)。

  • R.mama

    R.mama

    ワンピース楽ですし
    産後の体型でも着れていいですよね😳
    あたしも、セレモニードレスのような服装で行く予定ではなかったので
    同じような方がいて安心しました😭💕

    • 2月3日
ぷくぷく

わたしはワンピースで行きました♫ 子供も普段着です(>_<)!!
旦那だけスーツでしたww

  • R.mama

    R.mama

    写真ありがとうございます😭💕
    かわいいワンピースですね(❁˘ ˘❁)
    産後の体型にはやっぱりワンピースがいちばんですよね😳

    • 2月3日
deleted user

私の地域はお宮参りの風習はあまり(ほぼ)ないので
御礼参りも兼ねて主人と息子と3人でお宮参りに行きましたが
息子は普通のお出掛け用の服で
私はマキシ丈のワンピースに肌は見せないように
薄手の上着で行きましたよ。

お参りしていたら
バッチリお着物で正装の方もいて
お〜本格的だ〜✨と思いました。

気持ちの問題なので
人それぞれで良いと思います♪

  • R.mama

    R.mama

    そうですよね😭
    きっちりしすぎて
    授乳がしにくかったりとかしても嫌ですもんね😱

    • 2月3日
mana1111

私は、授乳口つきのワンピースに黒いコート着ました!
11月にお宮参りしましたが、神社写真はコート姿で中は見えませんでした。
ちなみに、旦那さんはスーツです。

赤ちゃんはとりあえず白っぽい服にしましたが、着物みたいなのかけるので、中は見えませんでした。

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😳
    ワンピースやっぱり多いんですね😳💕
    セレモニードレスじゃない方がいらっしゃって安心しました😭💕

    • 2月3日
はなmama

私は白いブラウスに紺色のスカートで行きました。
子供は普段着にスタジオアリスで借りた着物です(о´∀`о)
まわりもワンピースやきれいめくらいの格好の方が多かったです!

はなmama

写真をつけるのを忘れました。

  • R.mama

    R.mama

    わざわざ写真までありがとうございます💕
    スーツとかではなく私服できれいめが多いみたいですね😳
    産後の体型でがっちりしたスーツとかだと動きにくいですし
    授乳時も大変ですもんね😭

    • 2月3日