※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
その他の疑問

宮城県で注文住宅建てた方にお聞きしたいです。・建物のみの価格・ハウ…

宮城県で注文住宅建てた方にお聞きしたいです。

・建物のみの価格
・ハウスメーカー
・重視した点

できれば建物価格2000万円程度を希望しており、ハウスメーカーが決まっていません。
土地は大体の目星をつけています。 (1000万円程度)
暖かく、耐震もそれなりにほしいです。
(2000万円じゃ耐震は厳しいでしょうか、、)
夫婦2人と子ども2人(予定)、猫5匹で暮らします。

価格が近いかたでこんなおうち建てました!という意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

・建物3500万
・一条工務店i-smart
・全館床暖房、内装、外装

です(•ө•)♡︎

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    一条さん、気になってましたけどやっぱりお高いですね~建坪はおいくらくらいですか??
    床暖房が売りだと聞いたのですが、暖かいでしょうか?

• 1月17日

退会ユーザー

坪単価は60万?って言ってました!
    でも、坪単価いくら〜より総額いくら〜なので坪単価は気にしてません(笑)
    8月に引渡しなのでまだ経験はしてませんがよくInstagramで床暖良いーと聞きます😁

• 1月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね!床暖房、魅力的ですよねー😂
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 1月17日
ととこ。

両親が建てたので詳細はわからないですが東日本ハウスはとてもオススメです(^-^)
震災の時に自宅には1m80cmの津波がきましたが室内には浸水せず…機密性の高さは抜群でした(笑)
震災当時、建物も10数年たっていましたがクロスがちょっとヨレたり亀裂が入った程度です。

海沿いにあった住宅展示場でも東日本ハウスのモデルハウスは無事だったそうです。

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですか!最近災害被害が多いので心配でした、、
    東日本ハウスはあまり聞いたことがなかったのでとても参考になります!ありがとうございます!

• 1月17日
ラン

2年前にスモリの家で建てました!
建物は2000万くらいでした!🏠
高気密高断熱住宅で内装は塗り壁、外壁はレンガ、屋根は瓦です✨30年保証もあり、メインテナンスもしっかりしていますしおすすめです😊ぜひモデルハウスなど見て検討されると良いかと思います👌✨一生に一度の大きい買い物ですからね💓

• ちゃこ

ちゃこ

スモリ先日展示場見学してきました!塗り壁が素敵だったので気になっていました😌
    住み心地はいかがですか?

• 1月17日
  • ラン

ラン

そうだったんですね🏠✨
    塗り壁良いですよね💓私の旦那も塗り壁に一目惚れでした!
    住み心地も良いですよ👌
    ただ、冬場は高気密高断熱の住宅なのでファンヒーターが使えず最初の年はエアコンに慣れず大変でした😭✨ファンヒーターに炬燵で育ったので…笑
    今はエアコン、加湿器、サーキュレーターで過ごしています。

• 1月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

塗り壁素敵でした!
    エアコンになるんですねー!とても参考になります✨
    うちは今エアコンで過ごしているのでそこは大丈夫かな、、😂
    ありがとうございました✨

• 1月17日
なんこ

半年前にZ空調のCMが流れている桧家住宅で建てました。建物は約1700万円でした😌年中全館空調なので冬暖かく夏涼しいので赤ちゃんがいる生活ですが快適です。オール電化で電気代はかかりますが、太陽光パネルつければそこまでかからず済むんだろうなと思います🙌

• ちゃこ

ちゃこ

桧家住宅ですか!
    冬暖かくて夏涼しいのが一番理想でした✨
    価格も理想的です!
    参考になりますありがとうございます😭✨

• 1月18日
シロちゃん

私はシュウコウビルドで建てました
立て坪38坪で1500万、外交費100万でした。カーテン、照明、耐震もされていて断熱もしっかりあるため良かったです。
ちなみに、基本的にどのハウスメーカーでも窓を大きくしなければ暖かい家になります。🍀

• シロちゃん

シロちゃん

カーテンなども含まれていました。
    外構費の間違いでした💦

• 1月19日
  • ちゃこ

ちゃこ

2000万円以下で建てられたのですね!耐震が気になっていたのでご意見聞けて良かったです✨
    確かに、窓が大きいと寒くなりますね、、!💡
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😌✨

• 1月19日