※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵乃
子育て・グッズ

育休から復帰し、料理が苦手で食事の準備に不安。朝の時間も限られているが、時短のやり方を知りたい。コープに入る予定。

育休から復帰するにあたり、料理が苦手なので食事の準備がうまく出来るか不安でたまりません。子どもの分と大人の分、朝は私は6時半くらいには家を出ないといけないのですが、ちゃんとしたものを食べさせてあげたいし…コープには入ろうと思っているのですが、何か時短になるようなやり方があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

moony mama

食事の準備は、基本前日の夜にしてしまいます。
お味噌汁は、出汁でお野菜を煮ておいて、朝は温めてお味噌解くだけにしておくとか。

あとは、大人の食事は副菜(野菜の酢漬け、きんぴら、切り干し大根etc)をまとめて作り置きしてます。

• 葵乃

葵乃

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。大変参考になります。色々工夫して頑張ります!

• 1月18日