※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で出血が続いています。胎盤が残っている可能性があり、取り出す際の痛みや大量出血のリスクが心配です。取り出した後は普通の生活ができるでしょうか?

産後1ヶ月半経ちますがオロが続いてます。不安になってみてもらったら、胎盤が残っているとのことでした。まだ出血が続くならとりだなさいといけないとのことですがとりだすのは痛いですか?大量出血とかしますか?
自分達のマンションへ帰る予定の日にまた再検査がありますが、取り出したあと普通の生活ができますか?

コメント

ぱっぴー

すいません、カテ違いですよね(゜ロ゜)

にんかむ

胎盤をかき出した経験あります。
怖がらせるつもりはないんですけど、私の場合先生のミスで大量に残ってたので、そうとう痛かったです。正直出産より辛かった覚えがあります。

先生の取り出し方や、残された量で痛みも変わってくると思うんで参考にしかならないですけど、時間が経てば経つほど体内に付着していくらしいので、早めに取り出してもらった方がいいと思います。

取り出した後はびっくりするくらい出血がなくなった覚えがあります。生活も普通にできました!

次の診察までに胎盤、出切ってるといいですね(>_<)頑張ってください!

ぱっぴー

え、、、相当痛いのですか、、、?(´Д`)
掻き出す、、、麻酔なしですか!!!!
耐えられる自信がない、、、、
お産ですら耐えれなくて泣きわめいた私には試練です、、、

早めがいいんですね。
とりあえず今月いっぱいは様子見ることになってます、、、

胎盤が残っているのは、やはり先生のミスなのでしょうか?

にんかむ

麻酔はなかったりですー💦痛いのは、体内に付着した胎盤を剥がす時だったんで、その前の段階だったら痛くないかも??先生が一ヶ月待っててもいいっていうなら、緊急性も感じられないし、大丈夫かもしれないですね😄2ヶ月くらい悪露が続く人も沢山いますし、私のケースは最悪なケースって考えていいと思います💡

胎盤が残っていることが必ずミスとは言えないけど、私の時は産後のお掃除がキチンとできていなかったと、謝罪をされた上に、掻き出されたものが大きな塊だったんで、ミスだったようです😭

モモ

私は先日、産後10日で大量の悪露と出血があり、日帰り入院で、麻酔をして子宮の中をかきだしてキレイにしてもらいました(b'3`*)
麻酔で夢見心地の間に終わったので、痛みはまったくなかったですよ〜。

ぱっぴー

麻酔をして、取り出すことがきまりましたー。

にんかむさんは謝罪されたのですね!大変でしたね(T-T)

ぱっぴー

わたしも麻酔をして、取り出すことになりました。
娘を預けないといけなかったり、なかなかめんどうなことになりました。

にんかむ

取り出すことになったんですね💦でも、麻酔をしてもらえるそうで、良かったです😄

それでも大変だとは思うんで、頑張ってください!お大事に😊