※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお家に手土産、次回はいくらくらいのものがいいでしょうか?近所の方で何度もお邪魔するかもしれない。2時間滞在予定。

公園で仲良くなったママ友のお家に手土産について質問を前回させて頂いて、ケーキ屋さんで焼き菓子を買いました!
千円の詰め合わせを買いましたので今回はそれを持っていこうと思います!

そこで質問なのですが、もしまたお呼ばれして2回目3回目等があった場合、手土産はいくらくらいのどんなものがいいでしょうか?
本当に近所の方なので、何度もお邪魔するかもしれません。
お昼ご飯には帰ろうと思っているので、2時間くらいお邪魔する予定です。

コメント

よー

何回か行くようになったら、その場でお茶と一緒に食べれるものをちょこっと買っていきますかね🤔
これおやつに一緒に食べようって感じだったらそんなに気を使わないと思います☺️

• よー

よー

仲良し加減によりますが、それこそコンビニスイーツとかでも全然良いと思います😉

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    まだ公園で会ったら一緒にあそぶくらいの仲なのですが、もし何度かお邪魔するようになったらコンビニスイーツとかでもよさそうですかね?
    おやつにちょこっとつまめるお菓子はスーパーの大袋のお菓子とかですかね?(>_<)

• 1月17日
  • よー

よー

毎回菓子折だと招待側も気を使ってしまうと思います🤔
    例えば同じシュークリームでも、まだお互い気を使う感じなら、コージーコーナーのシュークリームを渡すけど(箱に入ってるので)もう何回も行ってて…ならコンビニのシュークリームとかを渡すと思います☺️
    個人的にはスーパー袋菓子とかはじぶんでも買ったり、家にあったりするので、その場でしか食べれないクリーム系のお菓子とかだと嬉しいかもです😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    とても勉強になります!♡
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 1月17日

そんな頻繁に行く仲、もしくは短スパンで2度目があるとしたら逆に気を使わせるので2度目はその時につまめるお菓子とか飲み物でいいと思いますけどね!

期間のあいた2度目ならケーキとかでもいいかもしれませんが、、

3度目とかになればもうスーパーで買ったお菓子とか適当にその時食べる分だけ買っていきますね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    短スパンでの2度目の場合つまめるお菓子はスーパーの大袋のお菓子とかですか?
    飲み物は大きいペットボトル2本とかですか?
    細かくてすみません。笑

• 1月17日

退会ユーザー

スーパーの小分けになってるお菓子とか
    スイーツコーナーにある適当なスイーツ人数分
    飲み物は500を人数分でいいかなぁと!

• 1月17日
やまこ

私だったら一緒に食べることを前提として、自分が食べたいものを持っていくかなと思いました😅✋️(ずるいですけど……)

プリン、シュークリーム、コンビニデザートなどなどですかね👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!笑
    プリンやシュークリームなどスーパーのものですか?
    個数とかは何個くらい持って行きますか?

• 1月17日
  • やまこ

やまこ

スーパーのものでもいいですし、コンビニでも、どこでもいいと思いますよ🤗‼️

個数は、自分たち+子供たち(食べるなら)でいいと思うんですけど、お邪魔するお家のご家族の分もあってもいいかもしれないですね😊👍

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでもいいんですね♡
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月17日