※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

フォローアップミルクを悩んでいます。子供は牛乳が苦手で、シチューやミルク煮は食べます。ミルクをあげるべきか、ストローマグであげるべきか相談中です。

フォローアップミルクを飲ませるか悩んでいます。うちの子は牛乳をそのまま飲むのが苦手みたいです😂ストローで吸ってもそのまま出してしまいます。シチューやミルク煮は好きみたいで、そのままよりは食べます。いまミルクはあげていないのですが、フォローアップをあげたほうが良いでしょうか?また、あげる場合はストローマグであげればいいんですか?
よろしくお願いします!

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

フォローアップミルクは無理にあげなくてもいいんですよ!
離乳食等で栄養が補えてるなら要らないと思います!

娘にもあげようと思い買ったのですが2~3回しか使わずほぼ1缶無駄にしました😥

またシチューやミルク煮で嫌がらないのであればそのままでいいと思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

そうなんですね!卒乳したら牛乳かフォローアップを1日400mlあげましょうという記事を見て焦っていました😂
    牛乳が摂れるメニュー考えようと思います!

• 1月17日

うちはあげてます。お風呂にあがって寝る前にストローマグで。コップでもいいと思いますが、せっかくキレイになったのにこぼすと面倒なので😵
ご飯食べれていれば、あげなくてもいいんだと思います。
うちは食いムラもあるし、鉄分とかもとれるし、ちゃんとバランスとれてるのか何となく不安なので😅

牛乳は温度色々試しましたか?
ぬるめより、冷たい方が飲みました😅お腹壊しそうなのですこーし温めますが💦
あと、ストローマグだと飲まないけど、コップだと飲みました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

ご飯の食べムラがある時期あります😂バランスを考えるとあげると安心かもですね!

牛乳の温度試してみました!冷たくてもぬるくても微妙な反応で…😔明日はマグを変えてみようと思います!

• 1月17日