※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

南産婦人科と伊勢日赤の比較相談です。先生や費用、待ち時間、急な診察、診断書、決め手について知りたい。切迫早産の経験あり。南産婦人科はサバサバか。

2つの病院で悩んでいます。
三重県松阪市の南産婦人科と伊勢市の伊勢日赤の2つです。産んだことのある方良ければ教えて欲しいことがいくつかあります。

①先生や助産師さんの感じはどうですか。
②費用は手出しいくらくらいでしたか。
③健診時の待ち時間は長いですか。
④予約以外の急な診察(出血やお腹の張り)でも快くみてもらえますか。
⑤診断書はお願いすれば書いてもらいやすいですか。
⑥病院を選んだ決め手は何ですか。

この度4人目妊娠中なのですが、これまで産んでいた総合病院がお産を取り扱わなくなるので…
今まで、お腹が張りやすい体質のようで、1人目は張り止め内服しなんとか産休まで仕事ができた。
2人目は切迫早産で入院。
3人目は切迫早産で張り止めを1日最大量内服、妊娠7ヶ月頃から休職の診断書。
今までの先生は慎重派で、家族のこともあり切迫早産で入院することはできるだけ避けたいと相談したところ、今までのこともあるし、仕事も早めから休みましょうと提案し自宅安静の指示をしてくれました。
今回の4人目も初期から切迫流産で入院してました。

南産婦人科は、サバサバしていると聞くので…どうなのかなーと。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

mka

私は松阪中央で一人目を診てもらいましたが、
ほんとに最悪な病院で
南産婦人科にかかりました。
南産婦人科は熱心で、
かなり親身になって説明してくれます。
伊勢日赤な総合病院ですので、私は個人病院の方が費用は高いですが、
先生とのコミュニケーションも取れてかなりいいとおもいます。
個人病院に居て、
切迫などのトラブルが出たら
総合病院へ転移になると思います。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

情報ありがとうございます。
    個人病院では、切迫などのトラブルは転院になるんですね…
    考えてみます!

• 1月17日
ゆき

伊勢日赤で出産しました。

①先生、助産師さん共に優しい方ばかりです。この人なーんか嫌・この人お産の時おったら不安やな〜って感じの方はいなかったです。
②私の場合、1ヶ月程の入院後出産だったので、参考にならないと思います😱
③予約時間から1時間程待つこともありました😱
④急な診察を夜間にして頂いたことがありますが、快く診ていただけましたょ。
⑤診断書、日数はかかりますが書いてもらえました。
⑥個人病院からの紹介だったので、選んでません💦が、2人目も日赤で産みたいと思ってます( •ω•ฅ).。.:*♡

分かりにくくてすみません😱

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

詳しくありがとうございます😊

2つで悩んでますが、距離的にはあまり変わらないんです。
    きっと、これまでの妊婦生活を振り返ると、今回も切迫早産になりそうな気がしてるんです…それなら最初から総合病院の方が安心かなと思ってます。
    伊勢に普段あまり行かないので、遠い印象はあるのですが…
    差し支えなければでよろしいのですが、ゆきさんは伊勢市内在住ですか。

• 1月17日
  • ゆき

ゆき

トラブルが考えられるなら、私も総合病院の方が安心な気がします。
    実際、個人病院から総合病院に紹介だったのですごくバタバタしました💦

私は志摩市です( •ω•ฅ).。.:*♡

• 1月17日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

バタバタしますよね…😢
    きっと最後の妊娠出産になるので、最後くらいは個人病院でと思ったのですが、自分の体と赤ちゃんのこと考えると…😔今の主治医にも相談してみます。

志摩市からだと、日赤までどれくらいかかりますか。
    当方は車で45〜50分くらいかかります。。

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😊
    あ‼︎知ってるかもしれませんが一応…
    日赤ですが、子どもさんは病室までは入れませんでした。
    女性病棟に入院になるので、両親・パートナー位しか入れないです😱
    子どもさんや他の面会の方と会う時は、女性病棟の外でしか会えません。
    ベビちゃんは女性病棟から出す事が出来ないです💦
    なのでガラスごしでの面会になります。

• 1月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

病院のホームページ見たら書いてありました。
    もう4人目なのでお見舞いもそんなにないと思ってます 笑
    子供たちも保育園や小学校があるので、退院後に面会かな?と思ってます。
    情報ありがとうございます😊

• 1月18日
m

二人とも南さんでお世話になりました😊

1⃣先生は確かにサバサバしている感じの所もありますがすごく親身になってくれて.いつも笑いながらエコーを見せてくれたり毎回楽しみでした😍助産師さんも.入院中母子同室希望であっても凄く心配してくれたり相談にのってくれたり.助産師さんから赤ちゃん預かるねと言ってくれたり
感謝の言葉だけです😍

2️⃣1人目の時はお正月だったので.15万くらいだして
2人目の時は7万くらいでした🙂

3️⃣お産が入ったりした時は長かったけど
先生の診察自体が混んでいたら直ぐに終わるようにしているみたいなので
そんな長くないです😊

4️⃣ガンジダの時に予定日数より早くに行きましたが全然大丈夫でしたし
その他張りなどで電話したら安心出来ると思うので来てくださいねと言っていただけました☺️
ちなみに南さんは予約ないです!自分の好きな時間にいけて上の子がいたので助かりました😊

5️⃣診断書はわからないのです😭

6️⃣やはり.先生と助産師さん看護師さん.事務員さん全体の感じですね😍
事務員さんもすごく喋りやすいですよ!とにかくみんないい人です!

あと.たまご外来というのが3回あるのですが
先生ではなく助産師さんと個室で2人で行うものがあります!
顔が見れるまでエコーしてくれたり
性別確認をしてくれたり
不安なことも沢山聞けたり☺️
15分くらいエコー見せてくれて楽しかったですよ😊

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

本当に詳しくありがとうございます😊
    思ったほど手出しも少なそうなので安心しました😊
    予約ないんですね!
    病院の雰囲気は大事ですが、本当にいいって言うのが伝わってきました。

差し支えなければでいいのですが、👑BB👑さんは妊娠中の経過は順調でしたか。

• 1月18日
  • m

m

料理も美味しいし安心して入院生活.妊婦生活を送れましたよ☺️

特になんの問題もなく二人とも出産しましたよ😘

• 1月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

料理がおいしいのは魅力です💓
    順調だったんですね、ありがとうございます😊

• 1月18日