※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

12月生まれで寒いので外出を避けていたが、お宮参り後の食事で粉ミルクをどれくらい飲ませるべきか不安。外出初めてで分からない。

12月産まれのため寒いし風邪ひかれても困るので、産まれて2~3ヶ月はご飯で出かけたり遊びに出ない考えで居たので授乳ケープを買っていないんです
3日後お宮参りで、その後食事へ行きたいのですが
お腹すいて泣いたとき、粉ミルクキューブの持って行って母乳40と考えて子なはプラスで30 計70ml作って飲ませればいいですかね?
家では母乳15分ずつ飲ませてから(15分飲まない時もあります、その時も粉ミルクは30mlです。)ミルク30ml飲ませてます
産まれて初めて外へ出て食事なので分かりません😂
説明下手くそでごめんなさい😭
食事の際、泣いた時粉ミルクだけでいいのか どれくらい飲ませたらいいのか分かりません…。

コメント

80作っても大丈夫じゃないですかね🤔?
キューブって1つ40やから切り良く!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます🙏🏻そうですね、多めにしてみます!

• 1月17日
むい

100〜120くらい作って飲むだけ飲ませます(^^)
足りなくて泣くと焦るし、一回なら飲み過ぎてもそんなもんかな(^^)で済むので😂
外出中一回のミルクで済むように調整するの大変でしょうが楽しんできてくださいねー

• かおり

かおり

コメントありがとうございます🙏🏻そうですね飲むだけ飲ませる方向で多めにしてみます!100かな〜😕
    外出して、授乳室が無く、母乳あげれない時粉ミルクで100~120飲ませればいいんですね!
    説明下手くそで頭も悪いしごめんなさい😂助かりました!

• 1月17日