※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

新生児訪問で保健師さんが来るので、赤ちゃんの寝てる部屋とリビングで話すのはどちらがいいですか?どうしているか教えてください。

明日新生児訪問で保健師さんが来られます。

家は赤ちゃんの寝てる部屋とリビング別なんですが
どちらに通すのがいいんでしょうか?

最初から最後まで赤ちゃんの寝てる所で話すのか
赤ちゃんの寝てる部屋で体重測定等終わったら赤ちゃん寝かせたままリビングで話すのか皆さんどうされてるのか教えてください😭

コメント

めーこ

うちはリビングで体重測定やお話などしました!
リビングに赤ちゃん寝転がれる場所作っておけばそのままお話できるのでいいとおもいます!

• とも

とも

うちはリビングに旦那が普段寝てて布団敷きっぱなしで掃除も間に合って無くて😭
    フローリングでカーペットも敷いてないし、ソファーや座布団等もなくて、なので寝室だけで行けるならと思って

赤ちゃんの部屋は畳なので床にそのままでも大丈夫かと思ったんですけどやっぱり失礼ですかね😥

• 1月17日
  • めーこ

めーこ

うちもリビング布団引きっぱなしですがお客さん来た時は片したりしてます😅
    別に寝室に通すことに抵抗なければいいんじゃないですかね!
    和室だったら一様座布団は用意しといた方がいいとおもいます😅

• 1月17日
  • とも

とも

私もお客さん来る時は片付けてましたが最近はまだ体きつかったのと来るの身内だけだったので油断してました💦

寝室と言っても赤ちゃん布団だけなら問題ないかと思って😅
    そうですよね。今後も考えたら座布団あった方がいいですよね^_^;

• 1月17日
  • めーこ

めーこ

多分和室ならなんやかんや座布団使わない事はあるかもですけど、いちようお客様用はあった方がいいかなーと思います😅
    赤ちゃん布団敷いてるならそこでもいいかもですね!

• 1月17日
あかね

わたしは最初から最後までリビングでした!

• とも

とも

やっぱり普通リビングですよね😥
    赤ちゃん寝てる所だけって聞いたので寝室でもいいのかと^_^;

• 1月17日
ゆう

リビングに赤ちゃん置く座布団などないですか?
うちはお昼寝マットを敷いてリビングで体重測定なとしましたよ😌

• とも

とも

座椅子位しかないんですが毛布かタオル敷けば寝かせてて大丈夫ですかね😭

• 1月17日
☺︎

リビングで話したり体重測定しましたが、ずっと抱っこしてました😆

• とも

とも

抱っこでも大丈夫なんですね😆
    寝かせる事しか考えてませんでした😅

• 1月17日
ももまる

リビングでした!
体重測定やお話などあるのでリビングの方がいいと思いますよ!
抱っこしてても大丈夫ですし、寝かせてても大丈夫です!

• とも

とも

体重測定が主だと思ってましたがお話もありますよね😅
    抱っこでも大丈夫そうですね😌

• 1月17日
mi

リビングに赤ちゃん寝かせて話しましたよ(*'ω'*)*

• とも

とも

やっぱり赤ちゃんだけ寝室でとかはないですもんね😅

• 1月17日