※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

Eテレは何歳から見せていますか?0歳から見せている方いますか?5ヶ月の娘と一緒に少し見ています。

Eテレ、何歳から見せてますか?

娘はまだ5ヶ月ですがテレビ大好きっ子で

短い時間だけ一緒に見てます…
夜ご飯の支度するときも少し見せてますが…

0歳から見せているお母様方いますか?😥

コメント

y

その頃は見せてなかったです💦

5~6ヶ月の時から少しの時間だけ見せてました☺️

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは9ヶ月くらいから見てます!
見るのはいないいないばあ、おかあさんといっしょ くらいなのでまあいいかって感じです🤔
毎日ずーっとじゃなければいいと思います☺️

めちゃくちゃみせてます😥
ものに興味が最近いってしまってますが、ちょっとトイレ行きたいとか服干す時とかみさせます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

興味なさそうだから見せてなかったです。
一歳過ぎから見せましたー

あんぱんまん

見せてますよー!
6、7ヶ月くらいから朝と夕方にお母さんと一緒といないいないばぁは見せてました🙌
賛否両論あるかもしれませんが笑
どうせ2人目とかになったら、見せないとか無理だし笑

Summer08

わたしも6ヶ月くらいからみせてました。多少の時間家事する間しょうがないと思います。
わたしもテレビ時間気にしてましたが、今なんてめっちゃ時間増えてます( ;∀;)

ちっち

上の子は1歳過ぎるまで見せてなかったです💦
(つけても興味なく観なかったのもあって(笑))

上の子の為につけてるので、下の子は7ヶ月くらいから見てます☺️

むしろネンネ期は見えないように壁をつくったりしてました。
自由に歩け不要になった10ヶ月頃から徐々に見せ始めました。

退会ユーザー

歩け不要になった→歩けるようになった、です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月17日
ままり

Eテレは半年くらいから見せてます!
私自身テレビが好きで、テレビかけないとかは無理なので生後すぐからずっとテレビはかけっぱなしです🤣🤣
Eテレかけると真剣に見てくれるので、その隙に家事できるし助かってます٩(ˊᗜˋ*)و!

見せてはダメとかないですし、ママさんが気にしなければ全然良いと思いますよ!!
見せない派も見せる派も居ますし、他の方も言ってますが2人目できたらそんなこと言ってられませんし😂笑

あまり早い時期から観せたくないけど
上の子が観たがるので
半年過ぎた辺りから一緒にみせちゃってます😢💔

いちか

まとめてのご返信にさせていただきます🙇‍♂️
やはりテレビの視聴は賛否両論ありますよね…
神経質にテレビ絶対見せない!と断言していたのですが実母や義母から
そんな神経質に育てたらダメな子に育つからやめなさいといわれそのままテレビを見させたら完全にテレビっ子です…実母に関してはテレビ見せときゃ黙るだろって思考なので、は?って思ってたのですがやはり世代が違うからなのですかね💧
ママが一番楽になって子どもにとってもメリットのあるやり方で行こうと思います😔