※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越し検討中。義両親と1年同居後、県営住宅へ。家具処分や金銭・精神面悩む。一緒に住むべきか別々がいいか迷っています。

現在旦那と子供1人と私の三人暮らしをしています。
今後は旦那の地元に引っ越しをします。
その際に義両親が住んでいるところに1年くらい一緒に住んでその後県営住宅借りたら?と言われてます。
助かりますが、今まで揃えてきた家具を売るのも、捨てるのももったいないし、また揃えるとなるとさらにお金かかるしと悩んでます。
一緒に住めば金銭面や子供を見ててもらえたりするのはすごく助かるけど精神面が辛くなりそうで不安です。
一緒に住むべきか、別々に住むべきかどっちがいいのでしょう。

コメント

みか

別々に住めるなら別々が1番です

  • はな

    はな

    別々の方がいいですよね!

    • 1月17日
はな

一緒に住むべき!いいね👍

はな

別々に住むべき!いいね👍

ぷらり

一度同居してしまうとなかなか抜け出せない気がします💦
家具は貸倉庫などで保管も可能ですが…
県営住宅も抽選のところだとなかなか当たらず苦労するのではないでしょうか?
私は抽選が当たらず3年以上応募しては落選しての繰り返しです😣
どちらにせよ1年で同居解消する予定なら、私ならはなから別々に住みます💧

  • はな

    はな

    3年も抽選当たらないとかあるんですね💦
    すぐ入れるものだと思ってました!

    • 1月17日