※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堀永産婦人科での分娩費用について教えてください。基本分娩費用が37万5千円で、部屋や特殊なお産で追加料金が発生する場合、手出し2〜3万円になる要因は何ですか?

大分市の堀永産婦人科でご出産された方教えて下さい!
助産師さんより分娩費用についての説明がありました。
経産婦だと基本分娩費用が37万5千円で、後は部屋によってや、特殊なお産になった時はプラスで料金がかかりますとのことでした。助産師さんからは安くて2〜3万円の手出しかなと教えて頂いたのですが、特に部屋の差額やお産などでプラス料金がかからなかった場合は基本分娩費用に何がプラスされて手出し2〜3万円になるのでしょうか?🤔

コメント

堀永で出産しました!
私は手出し8万近くありました!
促進剤、点滴、産後貧血があれば貧血注射や、飲み薬などですかね?
あとは、日曜だったり、夜だったりするとプラス料金かかります!
堀永はとにかく高いです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    8万円は結構な手出しですね😱
    なるほど!そういった料金が別途かかってくるんですね!
    お部屋はプラス料金がかかるところにしましたか?✨
    2階の部屋にするか3階の部屋にするか悩んでいて😂

• 1月17日

退会ユーザー

お部屋は無料のお部屋で、3階でしたよ🥰
    堀永は高いし、助産師さん達は厳しいですが、手厚くもてなしてくれるしご飯はおいしいし、堀永でよかったなぁと思いました😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階にも個室Bのお部屋があるんですね(^^)お部屋快適でしたか?✨
    堀永さんで産んだ人みんなそう言いますよね😊最後のお産の予定だし贅沢させてもらいます🤣💕

• 1月17日

退会ユーザー

快適でした🥰
    2階は結構お産中の声が聞こえるので3階の方が静かです😂
    助産師さんは合う合わないがあると思いますが(笑)
    お産頑張ってください〜🥰

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階の無料の部屋希望とかも聞いてもらえるんですかね?☺️
    選択肢が個室Aか個室Bしかなかったもので💦
    確かに面談した助産師さん結構ハキハキした人でした笑

ありがとうございます😊

• 1月17日

退会ユーザー

希望は聞いてもらえないかもですね😭
    切迫で入院されてる方とかは静かな3階に、とか産後の状態ですぐ駆けつけられるように2階に、とか患者さんの状態で部屋変わったりもあるみたいです🧐
    私の入院中も2階から3階になった人いました🧐

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一人一人の細かい希望聞いてたらキリないですもんね💦
    部屋についてはまだ時間もあるのでゆっくり考えてみます♩

• 1月18日
めめちゃん

わたしも堀永で先々月出産しました!👶確かに他の産婦人科に比べたら手出しも絶対あるし高い方だと思います…💦わたしは促進剤や点滴など特になにも使わずに出産できたのですが
夜から朝にかけてのお産だったので深夜料金や5日間の入院期間の中で土日祝が全部被ったのもあり4万円の手出しでしたよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトルんままさんは初産婦さんですか?✨
    なるほど!月曜日に入院するのが1番安く済むんですね😂深夜料金や祝日のプラス料金は分からないですよね?💦

ちなみにお部屋はどのタイプにされましたか?✨恐らく最後のお産になるので、3階のお部屋にするか2階のお部屋にするか悩んでます😂

• 1月17日
めめちゃん

はい!初産婦です!!

月曜日に入院したらいいかもですが
お産の時間帯とかにもよるかもです😂入院期間中に概算は出してくれるのですが私もなにに費用がかかったのか会計時の明細もらってもよくわかりませんでした~(笑)

部屋は3階だったのですが
無料の部屋でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の時間は選べませんもんね😂💦
    明細貰えないんですね💦それは分からないですよねー🤣

3階にも個室Bのお部屋があるんですね!✨

• 1月17日
  • めめちゃん

めめちゃん

明細もらえるのは貰えるんですけど
    金額とかも大雑把に記載されてるので
    よくわかりませんでした~(笑)

子供さんと泊まるのであれば
    ファミリールームがいいかもですけど
    特になにもないなら普通の無料のお部屋でじゅうぶんだと思います!✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあきっと私も分からないと思います!笑🤣

そうなんですね😳✨今度部屋の見学とかしてみたいと思います☺️☺️

• 1月18日
  • めめちゃん

めめちゃん

母親学級のときに確か部屋見学があったと思います( ´﹀` )♡元気な赤ちゃん産んでくださいね~!👶💓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦母親学級の時に見学してみます♩ありがとうございます😊❤️

• 1月20日
あんこ

堀永で2回出産しました!
今回は手出しが4万くらいで、部屋代が2000円/日、あと薬を出してもらったりで人より高くかかったと思います。
明細を見たときに、おっぱいマッサージが毎日あるのでその金額と、DVDやアルバム代がかかってたと思います(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお産はお昼の時間帯でしたか?✨

部屋代プラス2000円のところにするか悩んでいます!やはり広めですか?✨プラス料金払って良かったですか?♡

おっぱいマッサージもお金取られるんですね!笑DVDは私も頼んじゃいました😂

• 1月17日
  • あんこ

あんこ

お産は0時過ぎでした😅
    だからその分もかかってると思います‼️
    うちの知り合いは経産婦で手出しが2万くらいだったって言ってました🤔

部屋は、お子さんどうしますか⁉️私は2人目出産の時、上の子も一緒に泊まってたのでファミリールームにしてました😄日中は託児に預けてましたよ☺️
    もし、泊まらないなら2000円の部屋か無料の部屋で大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜料金もかかって4万だったんですね😳その経産婦さん安いですね!✨なんか堀永さんでお産した方は人によって料金が違い過ぎててよく分からないです😂

ファミリールーム!
    その辺のお話も聞きたかったです!
    今はファミリールーム1日4000円プラスって聞いたので値上がりしてますね😂
    私は両親が遠方なのでもちろん上の子も見ないといけないのですが😂5時まで託児ルーム預けてそこからファミリールーム泊まるってことですか?✨お風呂とかベッドとかどんな感じなんだろうと思って😂
    とりあえず今は認可外保育施設予約しててそこに預けて、旦那に後は見てもらう予定なのですが、かなりの仕事人間で育児はノータッチなので不安しかないです😭

• 1月17日
  • あんこ

あんこ

ファミリールーム、4000円/日です!高いですよね😂
    私が泊まった時は、一緒のベッドで上の子と寝て、旦那がたまに泊まった時はソファーベッドで寝てました🛏
    日中、託児に預けて、5時からは部屋で過ごす感じでした✨
    ファミリールームは部屋にシャワー付きなので高いけど良かったです!
    でも、また託児や子供のご飯とか頼むとさらに金額アップします😱
    でも、託児は助かりましたー!
    うちはママっ子だったので、パパと2人ってのは厳しかったので😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと高いですよね😭
    5時からお子さん寝るまでどうやって過ごしてましたか?個室Aとファミリールームじゃ全然広さ違いますか?💦

私は贅沢で、入院中くらいゆっくりしたいって思ってるので出来れば1人で泊まりたいんですけど、うちも旦那が寝かしつけたことないので厳しいかな😂😂

• 1月17日
  • あんこ

あんこ

夕方からパパが来てたので、パパと遊んだり、DVD見せたりで過ごしてたと思います😄
    個室Aとファミリールームは広さはけっこう違ったような…🤔
    入院前に助産師さんに言ったら部屋見せてくれましたよ✨
    一度見てから決めた方がいいかも💡

入院中くらいゆっくりしたい気持ちわかります‼️私もそうやったけど、上の子がギャン泣きで…無理でした😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差額の2000円分広くないと納得いかないですよね💦
    まだ時間もあることなので、見学もして部屋については決めたいと思います☺️

1人目のようにゆっくり出来ないことは覚悟してますが、、やっぱり大変ですよね😂うちも寝るときとかはかなりのママっ子なので、ちょっとずつパパ慣れしといてもらわないとです😭

• 1月18日
︎☺︎

堀永産婦人科で出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
私は18000円近くでした!
平日の診療時間内の出産と点滴、貧血の注射、おっぱいマッサージ、DVD、アルバム代、保険で薬を処方されて。
部屋は無料を希望しましたが、病院の都合で2階から3階に部屋代がかかるところに移動しました。病院側の都合で部屋がかわる時はお金はかからなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!とても安いですね!✨
    平日の診療時間内だとかなりお安くなるのでしょうか、、
    ほんと五万円以上かかった人との差がますます分からなくなりました😂
    部屋代かかるお部屋はやっぱり広かったですか?✨プラス2000円出すか悩んでます😔

• 1月18日
  • ︎☺︎

︎☺︎

平日の診療時間内ならプラス料金がかかってなかったです🙋🏻‍♀️
    私の場合は必要経費のみでした!
    周りの方にどのくらいかかったか聞くと、促進剤やバルーンなどした方はプラス料金が高めなのと深夜、早朝もプラスされると言ってました。
    部屋は無料に比べるとプラス2000円の所は広かったですよ⸜⌄̈⃝⸝‍
    ファミリールームは更に広かったです。院内見学ができるのでその時に師長さんに聞くのもありだと思います🤗

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😂
    私もそれくらいお安いと助かるのですが、、😭❤️
    部屋については院内見学してから決めたいと思います😊✨

• 1月20日
ぐみ

私は経産婦で祝日出産 促進剤 部屋は無料のところで 手出し2万ちょっとでした。祝日料金はたしかプラス1万円です。
基本料金が高いんだと思います。
アルバム代や産後ケア代 お産セット等基本の中に入ってます。
安い方で手出し5000円とかじゃないですかね。

だけど産後もケアが手厚いので産んでよかったなーと思います✨

食事ルームや授乳室が2階なので入院中 頻繁に行き来しなければいけないので、私は2階でよかったなー!と思います。産後のキツイ身体で3階からの行き来はエレベーターがあるとはいえ負担になりそう💦と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日出産でも2万円ちょっとで収まったんですね😊私もそれくらいだといいなー😔
    なるほど!確かに毎回行き来するのは大変かもですね🤔お産中の方とかの声でゆっくり出来なかったとかなかったですか?💦

• 1月18日
  • ぐみ

ぐみ

私は全く気にならなかったです。
    あ。なんか外がザワザワしてる…お産が入ったかな!?程度に思ってました。
    食器並べる音がしてる…そろそろご飯呼ばれるかな?と身支度ができてよかったですけど笑☺

あと赤ちゃんと同室にいる時に オムツを替えたり 服を汚して着替えたり…となった時も 授乳室までオムツや着替えを取りに行かなければいけないのでその点でも2階は楽でした✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    三階はほんとに入院室だけって感じなんですね♩
    たしかにみんみさんの言う通りかもしれませんね😊✨
    見学などもできるみたいなので、色々師長さんにも話聞いてみたいと思います😊✨

• 1月20日
はじめてのママリ

私は水曜に入院して誘発分娩で促進剤など使っての出産でしたが、手出し2万ほどでしたよ(^^)
貧血の注射もしたし、風疹のワクチンも打ちました。
高いと聞いてた割にあまりかからなかった印象です(^^)

お部屋は二階にしましたが、エアコンが少し臭ったのと💦お風呂の時にわざわざ上の階まで歩くので3階でもよかったかな〜と思ったりもしましたが・・
ファミリールームが少し騒がしかったり、ご飯は二階のたびに降りるので、どっちもどっちかなと思いました🚪😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事堀永で出産出来ました😊
    ありがとうございます😊

• 5月16日