※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

ほぼ愚痴みたいになりますが…私は義両親と同居していて、電車で40分ほど…

ほぼ愚痴みたいになりますが…
私は義両親と同居していて、電車で40分ほどの所に義姉(30)がいます。
今月お付き合いしている方と籍を入れるのですが、また?って思うくらいに泊まりにきます(・д・`)
同居を始める際に義両親からは義姉のことはそんなに泊めないからと言われていて、11月に同居し始めた時は月1だったのでそれくらいは仕方ないかなと思っていました。
しかし先月は週一で泊まりに来ていて、大晦日から二泊三日、さらに先週も泊まりに来ていました…
そして今週も泊まりに来る予定で、誕生日だからパーティ期待してるねと言っていたそうです_(┐「ε:)_
私も月に2回は近くの実家に日帰りで遊びにはいくので実家に帰りたい気持ちは分かるのですが、流石に頻度が多いし同居している家にそんな帰ってくる?そして誕生日パーティしてとか言うの?とモヤっとしてます。
それを良しとしてる義両親もムカつきますが…
毎回泊まるくせに手伝いをしないのもムカつきます、自分は誰も同居してない実家に帰った時でも皿洗いや片付けはするのでなおさら…
義両親と外に出かけてご飯食べるとかならむしろ行って欲しいんですけど、毎回家に泊まられるのが苦痛です_(┐「ε:)_
同居していて義姉がいる方たちはみんなこんな感じなんですかね…?

コメント

ちびた

落ち着いて育児が出来なくて困ってるって旦那さんから言ってもらったらどうですか??
同居解消して、お義姉さんと住んでもらうとか(笑)

• mi

mi

主人も帰ってくること喜んでそうなんですよねー…
    そして同居の際にリフォームしまして、ローンがあるから解消できないんです(´・ω・)泣
    ほんと、義姉たちがローン払って住んで欲しいくらいです笑
    そしたら家族3人で楽しく暮らせるのに_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月17日
こはと

miさん、お気持ちすごくわかります。
ストレスですよね💦
いくら実家でも弟家族が同居している家には気を使って頻繁に帰りませんよねー普通は。
私も同居で、義理姉がしょっちゅう来ます。
義理姉は、隣町に住んでいて車で15分ぐらいで、職場が我が家から5分ぐらいのところで働いています。
近くに住んでいるのに、お正月も3日から6日まで泊まり、
やっと帰ったと思ったら
次の日もそのつぎの日も、何かと理由をつけて
仕事帰りに来てました。
一昨日も来てました。
しかもいつも連絡なし&晩御飯の時間帯です💦
うちの義理両親も娘が帰ってきて喜んでます。
ちゃんと教育しろよ!と思います。
ほんと、ムカつきますよね。
私の愚痴ばかり書いてしまい申し訳ありません😅

• mi

mi

同じ境遇の方いて嬉しいです😂!
    自分が心狭いのかなーとか思ってました笑
    ほんとに同居してるんだから少しは気を遣えないの?って思いますよね(・д・`)
    義姉が4月からうちの近くに転職するらしいので今から恐怖です…
    ほんと、義姉と住めば良かったのでは?って感じです_(┐「ε:)_

• 1月17日
  • こはと

こはと

うわぁ、ますます寄り付きそうですね😪
    ほんと、お互い万々歳なんだから、
    お前が義理両親と住めよ!って思いますよね。
    お互い無理せず、頑張りましょうね😂

• 1月17日
  • mi

mi

最悪ですよね〜
    義姉の旦那がなんか言ってくれるといいんですが(・д・`)
    はい、お互い頑張りましょう_(┐「ε:)_

• 1月17日