※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

妊娠中で安静解除。一歳の娘の離乳食手抜き解消方法や、朝昼のメニューに困っています。夕食は煮込み料理。アイデアを教えてください。

二人目妊娠中、今日の健診で自宅安静がとけました!
しばらく離乳食が手抜きになっていたので、無理のない範囲でまたしっかりつくってあげたいと思います(^^)
娘は一歳になったばかりなんですが、歯のはえが遅く、下二本のみです。
取り分けメニューでできたてのものを一緒に食べたいなぁと思うんですが、みなさんはどういったものをよく作っていますか?
特に時間のない朝昼のメニューに困っています。
夕食はNHKを見ている間に準備できるのでなんとか(;´д`)
冬は鍋やらシチューやらの煮込み料理ばかりですが(^-^;

コメント

yms

自宅安静解けたのですね!おめでとうございます!

肉じゃがとか、やっぱり煮込みものが取り分けしやすいですよね(*˘︶˘*)

あとは、パスタとか、チャーハンとか、オムライスとか、1歳なら結構何でも取り分けてたなぁ(アレルギー等は注意しますが、、)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます(*´∇`*)
    一歳だとけっこうなんでもいけちゃうんですね!
    わたしの食べたい気分にあわせていろいろしてみます(^^)!

• 2月3日
ひーこ1011

おめでとうございます✨
私も2人目妊娠中ですが、まだ自宅安静中ですf^_^;

朝だったら、しらすの卵焼きとか、スクランブルエッグとかは、私と半分こで食べてます。
お昼だったら、うどんとか、チャーハン、ラーメン、焼きそば(最後の味付けは分けてます。)、あんかけ焼きそば、中華丼、煮物など取り分けしてます(^ ^)
チャーハンは無理ですが、他のものは基本的にお湯で倍量に薄めて食べさせてます。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます(*´∇`*)
    卵料理簡単でいいですね!
    麺類が取り分けしやすそうですね!
    いろいろ試してみます!
    ひーこさんもお体大事にしてくださいね(^^)!

• 2月3日

朝は、ごはん、ひきわり納豆、野菜たっぷり味噌汁が多いです。
たまに、ミルクひたパンやツナサンド、トマト、卵焼き。
デザートはプレーンヨーグルト+果物。

ひるは、
野菜と肉でうどん(焼うどんもお気に入り)
お好み焼き(チヂミ)
人参入りホットケーキ
1歳チーズケーキ

人参、里芋、大根、ブロッコリーなどは、たくさん茹でておいてタッパーにいれチョイチョイおかずにして2〜3日で食べきるようにしてます。
青い野菜&キャベツもレンチンでタッパーに。これも便利★

サツマイモ&カボチャのオーブン焼きもよくつくります。簡単で私も好きだし娘もよく食べてくれるので。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます!
    メニューがおいしそうでお腹すいてきました!笑
    野菜保存のアイデアいただきます!
    いちちいち冷凍するのもめんどくさかったので、タッパー作戦やってみます!

• 2月3日