※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事に偏りがあり、栄養が心配。大根や白菜、キャベツなど好きだが、他の食材は食べない。どう対策すれば良いか悩んでいます。

1歳半のご飯についてお願いします。
娘は食わず嫌いもあったり偏食だったりです。
食材を色々な味付け、形にしても食べず、大根と白菜やキャベツ、ネギは唯一好きで食べます。
なので、おでんにした大根やキャベツ、ポトフにした大根やキャベツ系などほとんど同じ感じになってしまいます。
栄養面が気になりますが、本当に食べず困ってます。
お肉も、鶏そぼろは食べますが、豚牛を細かくしても食べません。
ソーセージは気が向けば食べます。
このような状態なので、どうしたら良いか分かりません。
栄養がきちんと取れてないだろうなぁとは思いますが中々対策が思いつかないです。

コメント

deleted user

そういう時期なのかもしれないですよ!
娘は2歳前からそんな感じで、好きな食材でも昼食べたのに、夜食べないとか気分屋さんです😊
1日中とにかく遊んでたいみたいです!🌸
でも出さないと食べるきっかけ無くしちゃうので、毎食好きな食材も苦手な食材も色々出してますよ☺️