※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でインファントインサートがうまく使えない。皆さんのコツを教えて欲しいです。

エルゴの抱っこ紐を使っている方教えてください(>_<)
私もエルゴの抱っこ紐(3ポジション?)を持っていて、娘はまだ2ヶ月で首がすわっていないのでインファントインサートの着用が必要なのですが、試しに練習してみた所全然しっくり来ませんでした😭

インファントインサートがモコモコし過ぎて抱っこ紐に収まらないし、脚は自然なM字にならず私のお腹に脚が突き刺さる感じになってしまい…😭💦笑
インサートのストラップを留めると脚が画像のようにしかならないのですが、皆さんどうやって使われてるのでしょうか❓🙇‍♂️
ちなみに、取説も読んだしYouTubeで動画もいくつかチェックしたのですが、いざトライしてみると駄目でした💦
抱っこ紐がないと娘を連れて買い出しに行けないので、コツなどあれば教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

はるいち

うちの子は2人とも大きくてストラップとまらなかったんで、1ヶ月くらいからストラップはとめずに使ってます😅

• うーたん子

うーたん子

留まらないですよね⁈💦笑
    無理に留めるとキツキツで可哀想で、、、😣
    留めずに再チャレンジしてみます‼️

• 1月17日
mi-☆

私も練習したときそうなりました!笑
でもうちの子産まれた時から大きかったので留めると苦しそうな気がして、新生児の終わり頃から使ってるけど1度も留めずに使ってます😵
インサート貸してくれた友達も、その子は小さめの赤ちゃんだったけど1度も留めたことないって言ってました!

• うーたん子

うーたん子

なりますよね〜😭みなさん留めてないんですね‼️うちの子がよく脚ピーンとしちゃうってゆうのもあるんですが😭笑
    練習あるのみですかね😭
    留めない場合だとインサート使っても上手く収まりましたか❓🙄💦

• 1月17日
  • mi-☆

mi-☆

留めなければ、普通にインサートのクッションにお尻乗せて赤ちゃんの足ちゃんと開きました😊👍
    最初はどこまで足開かせていいのかわからなくて痛くないかって心配になるけど、赤ちゃん思ってる以上に足開くし、付けるのもすぐ慣れるので練習あるのみだと思います😊💕!

• 1月17日
  • うーたん子

うーたん子

練習あるのみですね‼️💪🏻
    何度やっても上手くいかないのでイライラして処分してしまう所でしたが、もっと練習して何とか使ってみようと思います‼️🤣
    ありがとうございます😊

• 1月17日
🌈

私はインサートにストラップないやつ使ってたんですが、外してM字にして抱っこ紐はできないですか🙄?

• 🌈

🌈

それかインサートの下にクッションみたいなの入ってません?それを取って赤ちゃんを写真の位置より下にしてストラップがお腹のあたりにくるようにするとか🤔

• 1月17日
  • うーたん子

うーたん子

クッションを目一杯押し込んで限界まで下の方に座らせたんですが、イマイチしっくり来ず(*_*)代わりにタオルを入れてみても全然で😂
    留めなくても大丈夫そうですね‼️もう一度チャレンジしてみます☺️

• 1月17日
みっこ

わたしはオムニ36なのでインサートなしですが、見た感じ赤ちゃんの位置がもっと下?かなっと思います💡動画だとみぞおち当たりでベルトしてます!

• うーたん子

うーたん子

インサート無し羨ましいです😭私もよく調べてから買えば良かった、、、
    上過ぎますよね😫クッション外してみたりでもう一度試してみます‼️🙇‍♀️

• 1月17日