※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

乳糖不耐症でノンラクトを飲ませている方、ミルクをどれくらいの期間ノンラクトにし、どのペースで元のミルクに戻したか教えてください。

乳糖不耐症でノンラクトを飲ませてた方いらっしゃいますか?
どれくらいの期間ミルクをノンラクトにして、どれくらいのペースでいままでのミルクに戻していったか教えて欲しいです😭

コメント

りい

2番目の娘がノンラクト飲んでました。結構前のことでよく覚えてないのですが、2ヶ月ぐらい飲んでたような気がします。しばらくして小児科にかかり🆗がでてから、普通のミルクと混ぜながら飲ませてたような気がします。3番目も乳糖不耐症疑惑なので、またお世話になりそうです😱あれ高いんですよね(>_<)

• ミニオン

ミニオン

結構長く飲むんですね😢
    下痢なのは可哀想なので仕方ないですが、高いし少ないしあまり売ってないしでなかなか大変ですね😭💦

• 1月17日
(^^)

5ヵ月の時乳糖不耐性でノンラクトミルク飲ませていました!

ノンラクトにしてから3日くらいで普通のうんちに戻ってきたのですが、いきなり普通のミルクに戻すとまた下痢をすると聞きました。

4日目からノンラクト飲ませた後1日1回普通のミルクを少しあげて、次の日もノンラクトを減らして普通のミルクを増やしてあげる。
徐々に普通のミルクを1週間くらいかけて増やしていきました!

ノンラクトミルクに普通のミルクを混ぜる方法もあるみたいですね!

• ミニオン

ミニオン

4日ほどノンラクトを飲んだら下痢ではなくなったので普通のミルクとノンラクトを1:4に混ぜてあげたらまた下痢になってしまいました💦
    まだ普通のミルクを混ぜるのが早かったのか、それとも普通のミルク自体が息子にあってないのか😭💦

• 1月17日
  • (^^)

(^^)

まだ早かったのかもしれませんね💦
    下痢は長引きますよね(>_<)

• 1月17日
  • ミニオン

ミニオン

もう少しノンラクトだけにしてみます😭
    もう3週間です😢💦

• 1月17日
  • (^^)

(^^)

うちも1ヵ月かかりました💦
    小児科毎週行って薬もらっても良くならず、、、早くノンラクトにすればよかったと思いました(^_^;)

• 1月17日
とちまるみふく

9ヶ月から1歳まで4ヶ月弱飲んでました😥ノンラクトすぐなくなるし高いですよね。うちの子はe赤ちゃん20g混ぜただけでもすぐ下痢しました。e赤ちゃんは乳糖含有量が多いので、後から失敗したなー😭と思いました。戻すときも乳糖少なめのアイクレオやすこやかとかがいいかもです🙆‍♀️

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます✨
    偶然にも今、すこやかとノンラクトを混ぜて飲ませていて少しずつすこやかの割合を増やせてます😊
    この調子で普通のミルクが飲めるように頑張りますね😃

• 1月22日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

いつかは治りますよ😊頑張ってくだはい🙏

• 1月22日