※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

一歳半の息子が後追いや遊びで泣き、大変でイライラしています。同じような経験をしているのか気になります。

もうすぐ一歳半の息子がいます。
とにかく後追いでトイレや少しでも私の姿が見えなくて泣くし、積み木とかうまく積めなかったり思い通りにいかないと泣く、一人で遊べなくてほぼつきっきり、家事は間をみてやるけどちょっと目を離すと指を挟んだり転んで泣いたりしています。
もう最近はいつものことだと思い、抱きしめてあげるけどあまり心配しなくなりました。笑

大人しい時はユーチューブを見てる時ぐらいです。
大変なので、テレビもほぼ付いています。

なんだか疲れました。
こんな育児あまりよくないですよね。
イライラするし、たまに怒ったり泣いてるけど無視することもあります。

一歳半はみんなこんな感じですか?

コメント

ままり

そんな感じです、笑
ちょうど一歳半の男の子がいます。

イヤイヤ期に入りかけですよね。
本当に大変で、食事もぐちゃぐちゃにされ、キーってなります、笑

成長の過程なので仕方ないとはいえ、イライラしちゃいます。

個人的に一歳代って1番大変だと思います。3歳の長男はもうだいぶ楽になりました。

大変なのは今だけ。
を合言葉に日々過ごしてます。

• mama

mama

そうなんですね!
    イライラしますよね。
    仕方ないとはわかりつつ、ついついイライラしてしまいました。
    3歳まで長いです^^;

• 1月17日