※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない6ヶ月の赤ちゃん。明日から一日保育でお腹が空いているのに困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

今週から保育園に通うようになりました。
今生後6ヶ月なのですが哺乳瓶を嫌がり保育園でも、ミルクを飲んでくれません。
今は慣らし保育で帰宅時間が早いので、まだいいのですが
明日から一日保育になります。
お腹が空いているはずなのに哺乳瓶ではいやがり…
どうすれば飲んでくれるのか困っています。
何か良い方法があればおしえてください。

コメント

あちこ

知り合いの子は5ヶ月から保育園で、保育園でミルク飲めるようになるまで2ヶ月くらいかかったって言ってました。その代わり離乳食は保育園では完食していたし、ストロー練習していたのでまだ下手くそで少ししか飲めなかったけど水が飲めていたそうです。

そして帰ってきたら母乳でした。

2ヶ月たつ頃、保育園の先生に懐いたら、安心したのかミルクも飲んだそうです。

それまでコップとか、スプーンで保育士さんが頑張ってミルクの味に慣れる練習もしてくれたそうで、プロに任せておけば大丈夫って友人はいってました😅

気休めにしかならないかもですが、参考までに。

ゆき

ミルクまで2ヶ月かかったんですね!
私の行かせている保育園では
三回食の始まる、7ヶ月まで離乳食を提供してくれないそうなので、夕方までお腹すいたままなのかと思うとかわいそうで…
徐々に慣れていくしかないですね。
ありがとうござます😊

あちこ

それは心配ですね😅赤ちゃんせんべいとか市販のものでもだめなんですかね?

何もできないですが、良い解決策が見つかるように祈ってます😫💦