※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬は陰性。次の妊娠確率高い日はいつ?生理前?生理後?

そろそろ2人目欲しいと考えています。生理予定日から11日目です。検査薬してみましたが陰性でした😣これは妊娠してないですよね?してないとしたら次いつ仲良しすれば妊娠の確率高いですか😫?
また、妊娠しやすいのは生理前と生理後どちらですか?
無知ですみません😭😭😭

コメント

生理後の排卵日前後数日できるかぎりしたら 
その月には妊娠しました✨

わたしの場合は排卵を確実にしていたのと
排卵日が特定していたので狙いやすかったです😌

• ゆ

そーですか~😣
    排卵日がはっきりしてないので、難しいですよね😫

• 1月17日

生理予定日を過ぎても生理が来てないんですよね?だったら次いつ可能性が高いかはわからないです。

妊娠しやすいのは生理前後ではなく、排卵日前後です。

• ゆ

そーなんですねー
    排卵日がはっきりしてないのでわからないってことですね

• 1月17日
ぷいぷい

生理予定日から11日経ってるとなると…妊娠していない可能性が高いですね😭
排卵日が特定できていないとのこたなので……排卵日がすごく遅れていたのならまだ希望があるかもですが😣💦

一般的に…月経周期が28日周期の場合、生理が始まった日から約2週間後に排卵が起こると考えるそうです🤔
なので、妊娠しやすいのは生理前か後かと言うと後になります💡
ただ、月経周期が不規則な人は排卵日が予測しにくいそうです😞💧

排卵日を特定するのには、病院に行ってみてもらうか、基礎体温をつけるか、市販されている排卵検査薬を使用する方法があります😃

• ゆ

詳しくありがとうございます😭
    基礎体温つけるところから始めてみます!!

• 1月17日