※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

私が15日に熱や寒気があり病院に行ってインフルの検査をしてもらった所…

私が15日に熱や寒気があり病院に行って
インフルの検査をしてもらった所陽性反応は
でずまた明日熱があったらきてくれと言われて
下がらなかったので16日に病院に行ったところ
インフルエンザAと反応がでました。

娘とは15日の夜から別部屋で寝ていたのですが
娘が熱はありませんでしたがいつもりはご飯を
食べない状態が朝昼と続いてそれでも水分は
とれていて機嫌も良く元気だったのでいつもご飯を
あげる人がいきなり変わったから食べないのかな
とおもっていました。

ですが16日の夜にいきなり40度の熱が出て
ぐったりしている状態だったので実母に頼み
夜間病院に連れて行ってもらいました。

検査をしないで母親がインフルエンザなら
インフル確定でいいでしょうとタミフルをもらってきました。

夜間なので1日分のタミフルを処方するので
明日かかりつけの小児科に行って後の分の
タミフルをもらってきてくださいと言われ

今日、実母に娘を病院に連れて行ってもらいました。検査をしてもらったところインフルではないと
言われました。

多分突発だろうとゆうことでした
ですが突発は10ヶ月くらいに一回なっています
実母は突発は何回かあるものだと思い
そのまま突発で受け入れたらしいのですが

突発に二回なったことがあるお子様は
いらっしゃいますか?

医者に電話して確認しようとしたところ
今日は午後休診みたいで電話にでなくて、、、

実母も今日から仕事で休めなくて
今日から私がみるしかないため
インフルエンザ予防でタミフルをわたされました
ですが移ってしまわないか心配で心配で😢

コメント