※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後半年以上経ち、疲れている。育児と家事で精一杯で、身なりにも不安。他のママが元気そうで焦る。

もう産後半年以上たつのに、めちゃめちゃ疲れてます😫
平日はスッピンで部屋着。
月に一回程度、メイクして私服着ます。
息子が産まれてから友達と遊びに行ったこともありません😅
そんな時間があるなら寝たいです😂
とにかく寝たい😂
皆さん、そんなもんですか?
産前は保育士してて、0歳児は一人で3人お世話して体力にも自信あったのに…(;´∀`)
我が子一人のお世話でヒーヒー言ってます(笑)
とにかく疲れてます😫💧
家事と育児で精一杯で、いつまでも部屋着でスッピンの毎日でこんなだらしなくていいのだろうか…いつまでこんな疲れてるんだ…と不安になります😭
雑誌やテレビで見るメイクや身なりとかも綺麗にしてるママを見ると、何でこんな元気なの⁉と焦ります(・・;)

コメント

naochan

私も不安になっていました!笑
子供が寝ると一緒にねちゃいますし、こんなにダラダラしてていいのかな😥って思う時あります💦
仕事復帰した時、働けるのかな?って思いますよね笑
体力がまったくなくなりました😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ気持ちで嬉しいです😂
    私も毎日子どもと一緒に寝てます(笑)隣で居ないとすぐ起きちゃうのもありますが💦
    体力なくなってますよね(T_T)

    • 1月17日
  • naochan

    naochan

    子供が寝るとラッキーと思ってしまいます(笑)
    他のママはちゃんとオシャレしてカフェとか行ってるのかホントうらやましいです🙄💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります🤣
    そして一番気持ち良い時に顔を叩かれ起こされます(笑)
    オシャレしてカフェとか尊敬です✨
    何度も言いますが、オシャレしてカフェ行く時間があったら寝たいです😂(笑)

    • 1月17日
ポテトサラダ

私も疲れます😰

同じく保育士をしていましたが、保育と育児は似ているようで違いますよね!

平日は出かける用がないときすっぴんに部屋着、髪の毛も起きた時のまま結んだだけです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れますよね😫

    保育士さんだったんですね😊
    保育と育児違いますね😵

    せめて夜まとめて寝られたら体力回復ができそうですが😣

    • 1月17日
  • ポテトサラダ

    ポテトサラダ


    夜は結構起きますか?💦

    息子は4ヶ月までは朝までぐっすりでしたがそれから起きるようになりました😰

    最近肌着を半袖にしたら9時半に寝て朝の4時に一度起きてそこから7時まで寝るようになりました!(暑かったのかな?と思いました😂)

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれてから一度も朝までぐっすり寝てくれたことはありません😂💦
    9時に寝て、起床の7時までに2〜3回は起きます😣
    トントンすればすぐ寝ますが💦
    パジャマ、温度や湿度、部屋の暗さとか色々試したんですけど関係ないようです🤔

    そうなんですね😲!
    また寝てくれるようになって良かったですね🤗✨

    • 1月17日
めぐてぃん

わかります。私はまるまる1ヶ月メイクしない月もあります(笑)私服はたまに着るようにしていますが、メイクする時間もなく出かけるパターンがほとんどです(笑)
最近やっと子育て慣れてきたかなという感じはありますが、メイクやオシャレが億劫なのは変わらないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かっていただけて嬉しいです😂
    久々にメイクしたとき、やり方忘れてました(笑)

    子育ても慣れてきて少しずつ楽になってきているのに、疲れてます😅

    メイクやオシャレ面倒ですよね(笑)

    • 1月17日
のしのし

私も子供が5カ月になったのに毎日眠いです。予定がある日はなんとか起きているのですが、ない日はごはんとお風呂以外寝てます。予定がある日も1日は持たなくて、夕方前には疲れて頭痛がしてきてしまいます(>_<)生まれてすぐは結構動けるじゃん♪なんて思っていましたが、そこで休むのが足りなかったのか?今毎日眠いです(汗)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠たいですよね(;´∀`)
    何か自分のご飯も食べるのも面倒な時あります😅
    子どものお世話はできるんですが、自分のことになるともう体力が残ってません(笑)
    分かります!頭痛薬手放せないです😣💦

    • 1月17日
むい

母乳ですか?
母乳だと授乳だけで疲れますよー!
1人目が半年くらいで母乳やめて、それからやっと自分に向き合えました(u_u)
何故か痩せはじめたのも母乳やめてからでしたよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    完ミです😅
    体重は産んですぐ元に戻ってます(;´∀`)

    • 1月17日
mama.

なんなんですかね~私は看護師を
していましたが、どんどん体力なくなってきてる気がします😱😵
ハイハイやつかまり立ちができるので、周りのママさん達からは成長早いね~!と言われますが、
目が離せないので、けっこう体力使うし、夜間は何回か起きるので
疲れます😵
私も同じような感じで、
出かける時にしか着替えません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産むときに、体力も一緒に産んでしまったのか?(笑)ってぐらい疲れてます😅💦
    うちも6ヶ月でハイハイやつかまり立ちしだしたので早いと思いますが、目が離せなくなり大変ですよね(;´∀`)離乳食もあるし…お風呂も着替えも大変🙄
    ハイハイで逃げる息子のお尻を保湿剤持って追いかけてます(笑)
    昼間は良いんですが、夜はまとめて寝たいです😣

    • 1月17日
  • mama.

    mama.

    分かります🤣もーなんでこんなに
    疲れるんだろーて毎日思ってしまいます😅
    目が離せないの辛いですよね〜😵
    自分の時間もなかなか取れないし😔
    着替えうちも大変です😂
    もーオムツ替えの時もじっとしてない
    ので、リハパンに変えました🤣
    保湿剤授乳してる時に顔に塗ってます😂笑
    夜まとめて寝てくれたらだいぶ
    楽ですよね~🤤
    みんなどうやってるんだろー?て
    思ってしまいます🤣

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れますよね😣
    その分子どもはめちゃめちゃ元気だからまぁいっかって思いますが(^_^;)

    着替えとオムツ替え、大変ですよね😱
    うんちのときの寝返りは本当に辞めてほしい😂
    私もミルクのときに顔にクリーム塗ってます(笑)
    私もパンツタイプに変えたんですが服がロンパースだからあんまり意味ないです😫
    お風呂上がりと夜だけパンツにしようかなと😣
    mama.さんのお子さんは服もセパレートですか?

    夜ってどんな感じで寝てます?🤔

    • 1月17日
mama.

着替えの時じっとしてないから
大変です😵‼️
ウンチの時
背中までいってたら
お風呂にかけこんでます🤣

うちは洋服セパレートで、
夜とウンチを
しそうな時だけオムツは
テープ式にして、日中は
オムツにしてます☺️それでも
変える時に寝返りしたりして大変ですがだいぶ楽です😄

夜は夕寝をしないからグズグズし始めて授乳後、眠たくなったら
抱っこしてーとハイハイしてくるので
抱っこしてゆらゆらしてたら
すんなり寝ますが、セルフねんねは
頑張ってもしてくれません😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うんちの時は事件ですよね(笑)

    紙パンツも使い分けしないとダメですね😫💦

    ハイハイで来るのめっちゃ可愛いですよね😳💕
    うちはセルフねんねは無理ですが、9時になったら寝室に連れて行ってお布団に寝てトントンしてたら寝てくれるので良いんですが、夜中に何度か起きるんですよねぇ😱
    今日なんか夜中ふと目が覚めたら座ってあーうー言ってて遊ぼう!起きろ!と顔を叩いてきました😅
    起きても泣かないんですが、遊ぼうとします💧
    息子さん、何時頃寝て何時に朝起きて夜中は何回ぐらい起きます?😂

    • 1月17日
  • mama.

    mama.

    あれは事件ですね🤣笑

    使い分け大事ですよね~😵

    ハイハイめっちゃ可愛いです😍💗

    トントンしたら寝るんですね~😊👏🏻
    うちはトントンしても寝ないですが、
    時間に余裕がある時はトントンで
    寝るように訓練してます☺️

    あ、うちも22時頃かなー
    1回遊んでー!!て起きたので
    びっくりしました😵💦
    ちょっと寒かったのかなー?と
    思いましたが、なんだったんだろう?とは思ってました😅
    うちは、20時には就寝して、
    夜中は3~4回起きたりします🤤
    完全に起きるのは7時ですね☺️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイハイ可愛いですよねぇ😍💕

    うちも絶対に抱っこでしたが、練習してトントンで寝てくれるようになりだいぶ楽になりましたよ🙆✨

    うちも2〜3回起きます😅
    寝返りで起きることが多いです💧
    元に戻すとすぐ寝るんですが、気付かないとそのまま座って遊んでます(T_T)笑

    • 1月17日