※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

6ヶ月の子供の離乳食について、歯がかゆい時に離乳食を飛ばす悩みがあります。食べさせるのがストレスで、同じ経験をした方がいるか教えてください。

6ヶ月の子供の離乳食についてです。

離乳食始めて3週間目くらいなのですが、
よく歯がかゆい時など、ブーっと唾を飛ばしたりしますよね?
あれを離乳食を口に入れるとやられます😭
私の顔や服、カーペットなどが離乳食まみれに😱
かぼちゃやほうれん草の時は最悪です、、、
離乳食の時間がストレスでしかありません😂

こんな経験ある方いますか??
しばらくしたら飛ばさずに食べてくれるのでしょうか?

コメント

フルフル

ブーっとしたら、真顔でダメっっ!!と一言で短く怒ってました!やるたびに怒ってたら、割とすぐやらなくなりましたよ✨
ダメと怒ってやめたら、偉いね〜❤️❤️すごいね〜よくできたね〜❤️❤️と、ものすごーく褒めてあげます(笑)

言葉の意味はまだ分からなくても、感じ取ってくれるのかやめてくれますよ😊

• なお

なお

なるほど〜!
    言っても無駄かな、と怒りすらしてなかったので、真顔でダメ🙅‍♀️やってみます!!
    ありがとうございました✨✨

• 1月17日
BossBaby@💗☃️💛

そうめん顔面に浴びたりしてましたよ😅
ブーッとするのがブームなのか、ブーッとした後のなおさんの反応を見てやっているのか、どちらかだと思います😂
私は最初は辞めてぇ~とかこらぁ💦って反応してましたが、ブーッとされたら真顔でそこら中拭いたりして全く相手にしないようにしていたら気付いたらしなくなってました😅

• なお

なお

私もやり出した時に面白くて笑ってしまったり、半笑いでやめて〜という反応をしていたので、そんな私を見て楽しんでやっているような感じはしてました😂
    しばらくはガン無視してがんばります笑
    ありがとうございました✨✨

• 1月17日