※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

31週2日目の妊婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われ、不安です。先生には問題ないと言われましたが、遺伝の可能性も考えています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

31週2日目の妊婦なんですが赤ちゃんが2キロ超えてて
先生に足の長さは普通だけど赤ちゃんの頭が大きいて言われました。。
先生に頭が大きいからなにかあるんですか?健康なんですか?と聞いたら小さいよりはいいよ問題ないよと言われたんですが不安です。。
旦那が頭大きいから遺伝かな。。?ても思うんですが
頭大きいて言われた妊婦さんいますか😭😭
ただの頭でっかちならいいんですが、うちの先生
よほどのことがないとそーいうこと言わないので
不安になりました😭

コメント

カナメ

問題ないと言われたらそれ信じる以外にどうしようもないかと。
その時点で異常があるならそういうと思いますよ。いしゃですから

• ぴこ

ぴこ

問題ないと言われても初めての妊娠なので分からない事だらけだし不安なのでここで聞かせていただきました
    同じ経験をした人のお話が聞きたくて

• 1月17日
yumichi♡3児のおかん♡

私も健診で頭大きいね~って
言われてます!
普通より2w大きいと…
親の遺伝あるよ~って言われました!
上の子2人も頭大きかったですが、なんの問題もなく育ってますよ!
今回も大きめなんで、旦那の遺伝かと…☺️

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり遺伝とかもあるんですね😭笑
    遺伝しなくていいとこ遺伝しちゃいました。。😂😂笑
    けど元気に産まれてきてくれるならそれだけで十分です😭

• 1月17日
こんこん

あたしも頭大きいて言われましたけど、産まれたら産まれたで ん?何も気にならない。って感じでした😂心配やったのは頭おっきいと産むときになかなかでてこなかったらどーしよっておもってたけど 本陣痛変わって4時間で産まれました🙆‍♀️

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね😳!!
    なんか安心しましたありがとうございます😭💗

• 1月17日
ままり

普通に頭が大きいよと伝えたのでわ?
問題ないと言われたなら私わ気にしません^_^
大きいんだな〜って思って後わ産まれてこないと分からないですよ(^^)
あくまで体重も身体の大きさもおおよそですよ(^ ^)
体重がすごくあったのが産まれて来た娘わ2600でしたから^ - ^

• ぴこ

ぴこ

先生普段何も言わない人だったのでちょっと不安になりまして。。😢
    気にしなくて大丈夫ですかね😂!

• 1月17日
たくあん

うちも頭でかいって言われて、レントゲンまで撮りましたよ。
胎児に問題、というより出産時に骨盤を抜けれないとか肩が通らなかったり、という問題みたいです。
うちは頭が云々よりも、出口わからずさまよって結局帝王切開になりましたが😂
でもよそよりかなり大きい赤ちゃんでした!

• ぴこ

ぴこ

頭が大きくて出てきにくいってことなんですね😂😂
    旦那が4㌔で産まれてきたんでうちのベビもそうなりそうです。。😂

• 1月17日

私も第一子妊娠中のエコーで赤ちゃんの頭が約2w分大きいね~と言われていました( ¨̮ )︎︎
同じく先生に頭が大きいと何か問題ありますか…と心配になり聞いたところ、健康上は何も問題ないよとの事で、産む時に頭が大きいから大変かもしれないけど頑張ろうねと声かけてもらいました☺️✨

• ぴこ

ぴこ

同じです😭健康上の問題がないなら良かったですありがとうございます😭💗

• 1月17日
いちご🍓いちご

うちも頭4w分大きいと言われたことありました😫💦
ネットで検索すると怖いことばかりで心配でしたが、なんの問題もなく育ってます\( *´ω`* )/

ただ、会陰切開しても出てこなくて、助産師さんにお腹押されて出てきましたけどね🤣🤣‼️

• ぴこ

ぴこ

そうなんです、ネットで検索すると色々不安を煽るような事が書いてあったのでここで聞かせていただきました😭
    やっぱり頭大きい子は産まれる時に大変なんですね🤣🤣笑

• 1月17日