※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

40過ぎてから旦那さんが転職された方いますか?

40過ぎてから旦那さんが転職された方いますか?

コメント

40で転職しましたよー

• ひまわり

ひまわり

内容は、かなり変わりましたか?
    転職は、なぜですか?
    良ければ教えていただきたいです。
    うちが今転職で悩んでまして困っております

• 1月17日

退会ユーザー

仕事の内容は変わってます!
    転職したかったからしたみたいですよ😆

なにに悩んでますか?
    私的には本人が納得した環境で働くのがベストだと思ってるので、転職する、決まったなどの報告のみでした!

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

自営業をしたいと言ってますが金銭面で家のローンあるし貯蓄もそんなに無いのにやめてほしいと思ってます。
    40過ぎて転職できるかも微妙かなと思ってしまいました

• 1月17日

退会ユーザー

自営業をしたいとのことでしたら、普通の転職よりリスキーだと思います。
    私ならまず、事業計画書を見せてもらいます。納得出来たらGOですね!
    納得出来ないような内容であればまずは話し合いからかなーと思います!

私は夫がもし失敗しても家族が生活していけるように仕事もしてるので。。
    40過ぎて社畜より、イキイキ働いてる旦那さんの方が良くないですか?😆✨

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

もちろんイキイキしている方が良いですが前に事業で半年足らずで大失敗してます。
    事業計画書良いですがうちの旦那はズボラなので書かないと思います。
    奥様もお仕事正社員でなさってるんですか?

• 1月17日

退会ユーザー

なんの事業を始められるかにもよりますが…事業計画書がない場合、助成が受けられない・銀行からの融資が受けられないなど弊害があると思いますので、そこもご主人に確認した方がいいと思います。
    使える制度を使わずに起業するのはそもそも経営者としては微妙だと思うので私なら止めるか、自分も経営サイドに入れて欲しいと言いますね!

私は正社員で仕事しています!

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

飲食店なんですが💦
    正社員、銀行員さんですか?

• 1月17日

退会ユーザー

飲食店なんですね!
    私も元々飲食で独立希望でしたので!
    今は子供が小さいので広告代理店で働いてますよ😆

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね。
    凄くしっかりとされてますね。
    それなら、きっちりと経営うまくいきそうだと思います!
    ノウハウが私もですが旦那も足りないのでやはりサラリーマンの方が向いてるかなと思います

• 1月17日

退会ユーザー

元々10年程飲食業界で店舗開発事業に携わっていたので😀子供が欲しくて転職したので今の仕事ですが。

独立、起業することは前向きだと思います!でも、簡単ではないと思うので、ご夫婦でしっかり話しあって納得出来れば支え合ってけるんじゃないかなーと思います♪

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

前向きに取り組みたいですが、
    一度店長を雇ってやってましたが半年足らずで経営困難その店長に旦那に対してお前みたいなやつがオーナーなんてまで言われたり、その店長がガスコンロに火のついたタバコを置いていても注意しないうちの旦那💦
    オーナーは、無理じゃないですか?
    旦那は、他所様で正社員したことは、一切ありません。

• 1月17日

退会ユーザー

どういうお店にするかにもよりますが…店長を雇うということは、経営だけやりたい感じですかね?
    雇うということは人の人生も背負うことになるので、その辺しっかり話し合われた方がいいと思います💦
    オーナーはお金さえあればなんとか出来ちゃうもんだと思いますが、継続が難しいです。
    人生計画も聞きたいもんですね💦

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

お店したいといって、人は雇いたくないと言っていて意味わかりません、却下しかないと思います。
    お金も余裕もノウハウも無いので本当旦那のわがままな話かなと

• 1月18日