※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。ストローの練習はどうやりましたか?!

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。ストローの練習はどうやりましたか?!

コメント

〇

最近飲めるようになりました!

紙パックの麦茶で、ストローを口に入れてパックを押して少し口の中に出してあげて、ストローからお茶が出るって覚えたら2.3日で飲めるようになりましたよ~!😆

• あいきー

あいきー

お手軽にできていいですね!ありがとうございます✨さっそく麦茶買ってみようと思います♥

• 1月17日
ぷくぷく

その頃は、ストローどころかスパウトも使ってくれませんでした( ;∀;)

諦めていたのですが、9ヶ月になったこのお正月から、いきなりストローを使えるように!!!

そういえば、この頃からミルクも頬っぺたをへこませて、グイグイ吸うようになってました。

もしかしたら、哺乳瓶でも吸ってるなーと感じるまでは、スパウトやストローは早かったのかな??と、今では思ってます😃

• あいきー

あいきー

そうなんですね!!あせらず様子を見ながら試してみようと思います✨

• 1月17日
いちごっこ

いきなりストローマグというのを買いました❗
押すと中の水分が出てくるやつです。
普通のコップにつけられる、蓋だけのもあるようですよ。

• あいきー

あいきー

ストローマグ試してみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月17日
  • いちごっこ

いちごっこ

「いきなりストローマグ」という商品です🎵
    検索してみてください😄

• 1月17日

いきなりストローマグで練習中です😊

ぴぃちゃん

スパウトからストローにしたら
普通に飲んでくれました!

かおりん

いきなりストローマグ練習してます!押さなくても吸えますがこぼれまくります💦

まぬぬ

離乳食始まったあたりから、いきなりストローマグで練習しました!
2、3回試しましたが、すぐ習得できましたよ(^O^)
ただ、タラタラ垂れるのでガーゼやスタイで抑えながらやってます…

ぴぴ

スパウトからストローにしたら
一発で飲んでくれたのでびっくりでした!

ぴ

5ヶ月頃から、リッチェルのいきなりストローで練習して6ヶ月入った頃から飲めるようになりましたよ︎☺︎

もも

完母なので、最初はストローにものすごい顔をしてましたが(笑)
ミッフィーのおでかけマグのデザインが可愛かったので
初めからストローで練習しました😋
毎日両手で持たせてあげて、かみかみから始まり
少しでも飲めたら大げさにほめる(笑)の繰り返しで
3週間で完ぺきに習得しました😂💓

ミルキー

完母です。哺乳瓶拒否のため、5ヶ月ちょい前から、ストローマグとコップをトライして。2週間ぐらいで飲めるようになりました!

支援センターで、お友達が飲んでるのを見て。興味があったみたいです🤭

sary

他の方も仰ってるいきなりストローマグ的な、ボタン押すとドリンクが出てくるストローマグ使っていたのですが、姉に勧められ紙パックのお茶で押して出して練習したら吸えるようになりましたよ!

吸い方をマスターしたのですが、飲み込まずピューってしてら遊ぶようになってしまったので、現在も試行錯誤ですが…ら、

しおり

離乳食開始と共にいきなりストローマグで練習始めました!麦茶が苦手だったようで飲んでくれなかったので初めはミルクを入れて練習してました😅
しばらくして飲めるようになってきたのでしれっと薄めた麦茶に変えましたが、今はゴクゴク飲んでくれるようになりました!

ゆーゆー

5ヶ月半頃からスパウトで1ヶ月くらい遊び飲みさせて、紙パックのストローをなんとなくあげてみたら、吸えてました!ダラダラ出したりもしてましたが3日程度で上手になりましたよ♪