※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
その他の疑問

結婚式について👰🤵お互いの親族に1歳半くらいの子供が数名います。子供た…

結婚式について👰🤵

お互いの親族に1歳半くらいの子供が数名います。
子供たちに楽しんでもらえるようなサプライズや 飽きさせないようにこんな物を準備したよ!など
参考にさせてください!

歩ける子供ならリングボーイ、花びら撒いてもらったりもいーなー、と思ってます😊

コメント

私の式には6ヶ月から12歳くらいまでの子供が15人くらい出席しました。
(いとこの子と、姪甥です)
席にはお菓子セットや、お菓子が食べられない子には1500円くらいのちょっとしたおもちゃを置きました。

乾杯の挨拶を当時年中の姪っ子にお願いしました。
結構長々とセリフを喋ってグラス準備の時間もしっかり空けて、元気にカンパーイしてくれました😭💕

• リアン

リアン

乾杯のあいさついいですねー♡
    参考にさせていただきます。

• 1月17日
テンテン

結婚式の退場の時に、シャボン玉飛ばしてもらいました。子供たちはしゃいでくれましたよ(^^)シャボン玉や風船は子供人気高いイメージです✨
うちは、5歳と6歳の姪甥に花びら撒いてもらいました。

• リアン

リアン

シャボン玉いいですねー♡
    みんなに参加してもらえるのいいですよね★

• 1月17日
ママリ

友人の結婚式に参加した時の話ですが…
子連れの方がいらっしゃって、インスタントカメラや塗り絵かお絵描き帳、おもちゃを用意していました。
私は甥(年中と小2)にリングボーイを頼み、お菓子セットを用意しておきました!

• リアン

リアン

リングボーイ、ガールはその子の親にとっても見せ場♡うちもさせてあげたいなー★

• 1月17日
ゆ

私のところは両家の甥っ子姪っ子合わせて6人いたので、小1の女の子2人にはベールガールを頼み、4歳3歳の男の子にはリングボーイを頼み、2歳の男の子2人(親同伴でしたが意外といけました)にはケーキを運んできてもらいました😊
また披露宴の席にお菓子の詰め合わせを置いておいたり、12月だったのでお手伝いありがとうの気持ちも込めてクリスマスプレゼントを用意したりしました🎵

プランナーさんに相談してみると他にもここで登場してもらっては?といいアイディアがもらえると思いますよ✨
いい結婚式になるといいですね👰💐

• リアン

リアン

プランナーさんにも相談してみます😍

ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 1月30日
あいう

この前1歳半で友達の結婚式行ってきました!
うちは余興でダンスしましたよ◡̈♥︎

リングガールは人見知りする子とかだと親から離れられなかったり泣いたりするので3歳過ぎてからがいいですよ!

• リアン

リアン

小さい子だと、ハプニング多そうですもんね🙇‍♀️💓

• 1月30日